面白かった〜😀

つまり

お金を貯めるだけのアリさん

お金を使うだけのキリギリスさん

ではなく

その中間を意識して

経験にお金を使いなさい。

思い出はいつの日もキラキラして

色褪せる事なく

幸せになれるから。


みたいな事です。


学生時代は激安宿で雑魚寝しても

全く何とも思わないけど、

ある程度になると

ユースホテルは無理かな〜等と

変な遠慮。

というか勇気がなくなってしまいます。


私も学生時代に激安宿で知り合った人との会話や途中まで一緒にツーリングした経験等は

楽しい思い出として残っています。

激安宿(お寺)の朝食が美味しかった事、

朝からなぜか座禅させられた事、

夜はやっぱり怖かった事、

いきなりの雨でびしょ濡れになりながら

走った記憶は今でも笑えてきます。

スマホや高性能なナビ、さらには

You Tubeなんてなかったのに

無鉄砲で無邪気で最高に楽しかったなぁと。


社会人になって忙しくしている内に

お金を貯める事、運用する事が大事。

将来、将来、将来ずーっと将来の為。

意識が傾いていた事を気付かされた一冊でした。

何事もバランス。ほどほど、ボチボチですね。







紅葉も今週でおわりかな〜😀