2日目は、今回の本命。
福井県立恐竜博物館
駐車場がいっぱいなので
臨時駐車場にレンタカーとめて
そこからはシャトルバス。
シャトルバスもたくさん走ってて
5分くらいしか待たなかった。


いざ博物館に着くと、
入場待ちの長い列が
混むって聞いてたから
事前にコンビニで入場券を
買っておいたんだけど、
チケットをすでに持っている
人たちの長い列だった
まぁ、チケット持ってない人は
券売機にも並ばないとだから
それはよかったけど。


{E0B71B2D-D1FE-41E9-A14A-312CF215A493:01}

こんなところにも恐竜


中は広いから、混んではいたけど
身動きとれないことはなく、
楽しくみれました。
あっ、お土産ショップは
激混みだった


午後は予約しておいた
化石掘り体験ツアー。
長男がすっごい夢中で
化石探してた。


{DE3F6F52-58AC-4E58-8C54-965C541C2667:01}


あっ、化石掘り体験ツアーは
軍手がないと参加できないので
これから行く人、注意です。
一応、受付でも売ってたけどね。


すご~くよかったけど、
1つだけ残念なことが。
それは食事
館内のレストランはもちろん激混み。
外の売店に行ったんだけど
そっちもすごかった
食券買って、料理待ちしてる人で
売店は混雑。
でも、外の窓口では
販売はカキ氷Only。
そのカキ氷すら、1個でてくるのに
ものすごい時間かかるし
臨時駐車場の所に
セブンイレブンあったんだよね。
そこでおにぎりとか買って
芝生で食べるのが正解だということを
今回学びました。
今から行く予定の皆様、
食事にはお気をつけください。


でも、朝から1日いて楽しめた
ちょっと遠いので
次回があるかはわからないけど
また来たいな~





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村