昨日は長男の勉強をみてて
あ~、教えるのって難しいと
痛感です。


「妖怪ウォッチ」って書きたいけど
どうしてめ「ようかいうぉち」に
なっちゃう長男。
どうやって小さな「つ」を
教えたらいいか考えて・・・。


恐竜の名前を書かせることにしました。
小さな「つ」が入ってる恐竜を
図鑑で探して、探して。


「プシッタコサウルスって書いて」
と、問題を出してみました。
長男、頑張って書いたけど
やっぱり「ぷしたこさうるす」に。
よ~く読んでごらんって言うと
しばらく考えてから
ちゃんと小さい「つ」を
書くことができました。
日本語って難しい


4月14日Tuesday’s coordinate
{90F7FF89-2DA3-41F6-A3BC-62BD9E92CD14:01}


先日買ったデニムジャケットを
着てみたくて
アウターが大きめだから
パンツをスッキリ目のものに。
でも、この間試着したときの
白いデニムの方があってたと思う。
そして雨だから、
いつもレインブーツがわりの
サイドゴアブーツ。
それにしても、雨多い。
昔から雨の日って苦手で
何にもする気力が湧かない。
今日もダメダメ~




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村