今日はムスコの定期検診。
行き始めた時は毎月だったけど
今は半年に1回くらい
本人行けばOKまでになった。
ほんと、すごい
小学生になったら
大きな休みごとでいいって。
なんか、ここまでよくなるなんて
信じられない。


食物アレルギーのことを
伝えられた時はショックだったし、
なにより外出先の食事が
すご~く大変だった
対応していただけない
レストラン、旅館、ホテルは
まだまだたくさんあるから、
どこかに出かけても、
お昼はコンビニの塩おにぎりとか


だから、初めてディズニーで
アレルギー対応食に出会った時は
感動で涙でそうだった
我が家がディズニーに
よく行くのは、それがあるから。
食事の心配をまったくしなくて
いい場所って、ほとんどないから。


あ、つい語ってしまった。
でもね、今では食べられるものも
かなり増えたから嬉しい


今日は会計待ちしてたら
これが食べたいって。


{2031ED2E-E929-4299-A93A-7A69B8E9BAEB:01}


タリーズのハチミツ。
待合室の端にタリーズが
あるんだよね~
パンにつけて食べる予定。
ちなみに、私はその時は
ハニーミルクラテ飲んじゃった
美味しかったよ~。
うちの近くはスタバだから
たまにタリーズもいい感じ




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村