昨日、『あき』にバナナカップケーキケーキを作ってみました。

もちろん、卵・牛乳不使用でコレ重要

保育園で毎月お誕生日会をやっているのですが

『あき』はみんなと同じケーキケーキが食べられないから

毎回持っていくんですね。

でも、1番はじめにためしで作ったケーキケーキ

めっちゃ硬くなっちゃってあせる

もちろんお試しだから保育園には持っていかず、

『とお』に相談したら、

その後は『とお』がホットケーキshokoを作ってくれて。

でも、やっぱり毎回ホットケーキshokoでもね・・・汗

しかも生クリーム使えないからフルーツみかんのみ。

そんなわけで、チャレンジしましたかお




結果は、成功キャハハ

次の日になっても硬くなってなかったし

おいしかったよ~ラブラブ

まぁ、味はホットケーキミックス使ったから

ホットケーキとたいして変わらないけどねあはは…

大豆もだめだから豆乳クリーム使えないし、

今度アレルギー用の生クリームを買って

豪華キラキラ☆なケーキにも挑戦してみようかな。






ペタしてね