今日は雨~雨


でも、だんな様が洗濯機をまわして


お仕事に 行ってくれました。


しかも、乾燥までセット済み! ありがたいです。


最近、腰が痛いのをいいことに何もしてない・・・。






さっきテレビでお年寄りのお薬誤飲事故についてやってました。


元調剤薬局事務としては耳が大きくなっちゃった かお


確かにお年よりは危ないよね。


しかも、いろんな種類飲んでるから どれ飲んだかわからなくなっちゃったり。


でも、どれも必要でお医者さんが出してるんだから飲んだほうがいいよね。


そんなときは先生、または薬局の薬剤師さんに一包化の相談をしましょう。


なかにはできないお薬もあるけど、たいていは大丈夫だし。


まぁ、お値段ちょっと高くはなっちゃうけど


間違えないで飲んで体調整えるほうがいいしね。






今日も腰痛し! でも、塗り薬ぬって治すぞ!