よし子元気だった?半年になるわ
あれからの話をしてあげる

ってなわけで。

レンタルシール剥がしにハマりまくって(笑)
前回ご紹介したこちらのビフォーアフターをご紹介!(笑)

まずは、こちら!


橋本美加子の♪ハート秒読み。
以前、サインをいただいたのは、おでこに日付が入ったモノだったのですが、こちらはレンタルアップ品だったので、『あー、これにもサインもらえない』と、諦めておりましたが。


これならサイン貰える!(笑)

そして、伊藤美紀のレコード♪小娘ハートブレイク。

 


SONYは割りと綺麗にはがれる感じ?(笑)
彼女のレコードは、あと♪哀愁ピュセル を持っていますが、それもレンタルアップ品で、すでにシールが汚くはがされているので、買い直した方が安いかも(笑)

そして、志賀真理子の♪青い涙。



割りと綺麗にはがれたのですが、


ちょっと破けてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
まぁ、こちらも割りと綺麗にはがれたので、よしとしますが、こちらにサインが入ることはありません···。・゜・(ノД`)・゜・。

そしてそして。
佐野量子のレコード2枚!





割りと綺麗にはがれましたな。
♪夢からさめない は、レンタル屋さんのバーコードが商品バーコードに貼ってあったので、実はちょっとだけ破れた?ところがあるのですが、目立たなくてホッダッシュとしました(笑)

ご家庭が盗難に遭われたようですが、松本典子も出てくることですし、また復活してくれると嬉しいな~。
旦那さんが現役引退してからかな(;´д`)

そしてこちら。



ゆうゆの♪左胸あたり

これは、レンタルシールのみでレンタル屋さんの商品管理シールはなかったので、一点集中(笑)


ハードジャケなんでどうかなぁと思いましたが、割りと綺麗にはがれたような···でもやはり痕は残りますね~( ´,_ゝ`)
ちょこっと紙が破れた?剥がれた?ところがありますが。

こちらも2年前の選挙絡みで一悶着ありましたが、もう出てこないのかな~(;´д`)

そしておニャン子クラブ繋がりでこの方。


ここいらへんのレコードは、比較的安価に入手可能なので、既に綺麗なモノにサインをいただき済みですが。
頑張って剥がしてみましたニコニコニコニコニコニコ


これもレンタル屋さんの商品管理シールが、もともとのバーコードの上に貼ってあったので、気が楽でしたねー。

やはりシール痕は目立ちますな。

そして、こちら!


三田寛子♪TA-TI-TA-涙のマリオネット-
これも、三田寛子にサイン貰いたいな~と思いつつ、レンタルアップだから、と貰うとしたら他のレコードかなぁ、と思っていたのですが←買えよ!(笑)

なかなかねー、こちらも売ってない?気がしますが。

これも無事に剥がれましたね~( ´,_ゝ`)




ま、ちょこっと変色が目立つような気がしますが、これもレンタル屋さんの商品管理シールがなかったので一点集中しましたが、これで、サイン貰えそう(笑)
ってか、貰うチャンスがないんだけど(笑)

そして、こちら。
ビジュ最高の佐藤恵美(笑)の♪ピカソガール


これは、サードシングルの♪GAPPY がそもそもレンタルシール剥がしの状態のものを購入していたので、剥がしてみようかな、と。

 
意外と綺麗に剥がれました~( ´,_ゝ`)
パッと見、新品同様です(笑)
1986年組、代表作は、花の!あすか組のいじめられっ子(爆)←嘘(笑)

今何してんだろうね~。

そしてそして。
チャレンジ編(笑)

渡瀬麻紀♪パールモンド・Kiss


これは船山基紀先生のサイン入りです(笑)
失敗したら、船山先生にも申し訳ない!(笑)

シール剥がし液の存在を知らない時に、ドライヤーの熱で剥がそうとした跡がありますが(笑)



無事に綺麗に剥がせました!


でも、ここのセロテープのところは恐くてやめました(笑)

そしてもう1枚。
渡瀬麻紀♪I Love You 


剥がす前の画像を撮り忘れ(笑)あわてて撮影!
作業途中はこんな感じです。


割りと綺麗にはがれたのですが、←こればっかし(笑)


ちょこっと粘着部分が残りました。

サインの下のシールは、ジャケット破けちゃいそうなのと、船山先生のサインに影響が出そうなのでやめておきました(笑)

そして、こちら。
網浜直子♪夏は目の毒・恋の毒


これこそ、今は割りと高騰してますよね~。
なんで、シールを剥がしたかったんですよ~(笑)

で。


綺麗に剥がせました!(笑)
これで、サイン貰えそう(笑)←そればっかし!(笑)

これも割りと見ない?
尚太。がヤフオクで検索しないだけ?(笑)

紘川淳♪恋景色


これはCD化されていないからレアかしら?
そんなこともないのか(笑)

レンタル屋さんの商品管理シールを剥がしたところで画像を撮り忘れていたことに気づきあわてて撮影(笑)←2度目(笑)


綺麗に剥がせたようですがね、やはり、ちょこちょこシール剥がし痕が残りますね。

どこぞの大学で教鞭をとられている高岡先生(笑)
いつかお会いしてサインをいただきたいところです(笑)

本編最後は、桃組出席番号2番の白田あゆみ、♪Remember Me


これもレンタル屋さんの商品管理シールがあったのに撮り忘れ(;´д`)


両方とも綺麗に剥がれました!

ここまでは、綺麗に剥がせた編(笑)

失敗編は、次回にお見せしたいと思いますが、買い換えれば良いじゃん!ってものもありますが、そこはね、節約やら、SDGsやらね(笑)色々考えております(笑)
あと、割りと値がはるものもありますからね~(;´д`)

シールを剥がしの結果とあわせて、尚太。のレコードコレクションも楽しんでいただけたら幸いでーす(笑)