闇に隠れて生きる

俺たちゃ妖怪人間なのさ


ってなわけで。


2024年になって早々、悲しい出来ごとが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。


被災された方、事件・事故に遭われた方、推しが結婚してしまった方、立て続けに昭和の大スターが亡くなり気を落とされている方、さまざまな胸中であるとは思いますが、1日も早く穏やかな日々が訪れますように···。


ってなわけで。←2回目。


キャラにないご挨拶をしたところで、去年はね~90年代アイドルに会う!と目標を立てながら、年の瀬最後にお会いしたのはこの方!



松本明子さん!


補正&手ブレ補正がかかり、まだ好きな顔の写りなのでお年玉公開!(笑)


大晦日のお神セブンの横浜アリーナも素晴らしかったですね!



尚太。はひそかに超ときめき♡宣伝部+超特急タクヤの♪ぎゅっと も良く見ていました(笑)

そして!

年明けイベント1発目···ではないけれど(笑)
こちらに参戦してきました!!


尚太。は、ここに載っていない人のイベントに参加したのですが、チラシにも載っていない、急遽決まった!!というイベントがあったのでそちらに参加してみました爆笑爆笑爆笑爆笑

それがこちら!


清水マリさんサイン会!!



妖怪人間ベロの声のひと!!


そしてなんと!!



鉄腕アトムの声のひと爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

事務所のホームページを見ると、



2024年は活動を限定、劇団も昨年末で解散した、とのこと。


こりゃ、行っておかないと後悔する!!(笑)


ちなみに、尚太。は、これまで清水マリさんの話題をしたこともなければ、鉄腕アトムの声のひとだとか、妖怪人間ベロの声のひとだとか、気にしたことはありません(笑)


でも、一期一会。


行っておかないと!!


と、参加して参りました爆笑爆笑爆笑爆笑



あぁ、こんなの知っていたら、鉄腕アトムグッズやら妖怪人間グッズとか揃えたのに!!


と、悔やみましたが、会場で、手塚治虫記念館?だかのチラシをくれたので、それにサインをいただくことにしました。


色紙1枚1000円、ツーショット1000円でお願いしようとして、チラシにして貰ったので、


『本当は色紙にして貰いたかったけど、アトムのチラシをくれて良かったです』


というと、事務所の方?が


『なんだ!そうなの!じゃあ、色紙にもしてもらいなよ!お金はいいからさ!』


と、嬉しいお言葉!!


『こちらも儲けようと思ってやってるわけじゃなくて、みんなに喜んでもらいたいからさ!』


神!(笑)


しかして、チラシと色紙にサインをいただいて、ツーショットを撮っていただきました!!



これまた顔の調子が良かったのでお年玉公開(笑)

色紙にアトムを描いてくれました!

ギガントウレシス!

欲を言えば、妖怪人間ベロって書いて欲しかったんだけど、贅沢は言っちゃいけませんね!


清水マリさん、日本初の30分テレビアニメ『鉄腕アトム』の声でデビューだから、間違いなく、声優界のレジェンド。

御年87歳?ということなので、無理せず長生きして欲しいですね!


しかして、この日は、絶対この日のイベントを羨ましがるであろう、ピンクレディのアンバサダーにメッセージを送ったところ、

『引退した仮面ライダーアマゾンが登壇するのは貴重!』

というアドバイスをいただいたので、サイン会に参加すべきか!?と、悩みましたが、年末からの無駄遣いと、100人以上はいるであろうサイン会の列に参加を断念し、この目に焼きつけて会場を辞去しました。

こういうイベント初めて行ったけど、多分、戦隊モノの人とかお忍びで来てると思う。
尚太。が知らないだけで。

好きな人にはそんな楽しみ方も出来るんだろうな~なんて思うのでした。





ん?

で、本来の目的は何だったのかって?

それはまた機会のあるときに(笑)