さぁ はじめましょう

恋のマジック


ってなわけで。


いよいよ年末も差し迫り、イベントも色々と見納め感がありますが。


久々に、最近の中古漁り状況なんかをね、ご報告しておこうかな、と。


X(旧Twitter)をご覧になっている方はちらちらとはご報告しておりますが。



吉成香の♪はにかみ天使 のサイン入りチラシ付きのレコードを買ったり、



荻野目洋子のサイン色紙付きLPレコードを買ったりしておりますが。

X(旧Twitter)でも、ご紹介していないものとしては、まずこちら!


ニセモノホンモノ判定が難しいキャンディーズのサイン色紙。

これは、ミキちゃんのサインのキの字が、色紙の金縁にかかってるから、直筆ではないか?と信じて購入したのですが、真相はいかに!!

ちなみに、渋谷のレコファンで1980円でした···多分、印刷物として扱われたからこのお値段なんだろうなぁ···とも思うので、ニセモノの可能性も大なのでした。

そしてこちらは、


高橋真梨子のサイン入りレコード。
これもお安かったのと、高橋真梨子じゃなくても書けるサイン(笑)だったので、躊躇いましたが買っておきました。
500円位だったかしら。

サイン入りはこれくらい。
あとは普通に(笑)

欲しかったモノとしては(笑)こちら!


さいたまんぞうと川島恵のレコード♪東京カントリーナイト。

これもお安く380円だか480円だったかな。
B面は、


川島恵のソロ♪恋心中 なのでした。

彼女は非売品?で、♪よろこびの日に というレコードが存在しているのですが、いつかはそれも欲しいところ。

なお、この♪東京カントリーナイト、っちゅうのは、さいたまんぞうのベストCD『生存証明』?で聞けるけど、レコード音源とは別物とのこと。

いやぁ、wikiって優秀!!(笑)

そして、三田寛子の♪色づく街 880円。


こりゃ、B面が♪ピンク・シャドウ なばっかりに価格高騰してるんですよね~(;´д`)

だから、880円は安いかなぁ、と購入。
自分が持ってるのは、ジャケットに日付が入っているのでね。

いつかサイン貰うときのために(笑)綺麗なのが欲しかったのだ。

82年組でサインが欲しい人のひとりなんでねー。その日のために(笑)

その時には一緒にこちらを購入。


こちらは480円位だったかな。
自分が持っているのが、ちょっとシミが多いので、買ってみた。


これは380円位だったかな。
たまに高騰するので購入。

あ、あとこれ買ったからだ。


♪KISSまで待てない

これは、1500円位だったかな。

日付とか入っているけど、まぁ、レアなんで買っておきました。

こないだヤフオクで♪ロマンチック神楽坂 が高値で売れていたので、今度、見つけたら買おうと思います。

あら、偶然おふたりとも芸能人姉妹の妹ですな。

そしてそして。


城之内早苗♪とべないアヒル 280円。

これもあまり見かけないので買ってみた。
いつかサイン貰うときのために(笑)←そればっかし!!(笑)

基本、何かイベントを見つけた時に買う、というより、この人にサイン欲しいなぁ、と思った時に、そのチャンスが来た時に慌てないように、いつかのために買うことが多いので、これもまたいつかのために、ですよだれよだれよだれよだれ

あ、これもいつかのために購入した、


千葉美加♪BRAND-NEW TOMORROW
1200円とかだったかな?

このいつかが近々に訪れるよう初詣で願います(笑)

あ、これ以降ほとんど、いつかのために買ったレコード(笑)


幕末塾(彦摩呂(笑))♪時代を殴るには自分の素手がいい


高橋真美♪もう少しだけ


橋本美加子♪ちょっと告白
性懲りもなく(;´д`)

橋本美加子は、城之内早苗を買った時に1枚じゃ寂しくて買ったので、他意はありません!?(笑)
その証拠に後日、昭和歌謡館で見つけた♪メロウ・シーズンのサンプルジャケ380円とか買わなかったし!!←何の言い訳だ?(笑)

珍しくて高値で購入したのはこちら!!


柏原よしえ♪渚のシンデレラ 2200円!!びっくりびっくりびっくりびっくり

♪渚のシンデレラ ごときに大枚をはたいてしまった(;´д`)


非売品、一部唄入りカラオケっちゅうことで(;´д`)

こうなると今まで散々スルーしてきた♪タイニー・メモリー のサンプル盤も買わないといけない気がしてきた(笑)

そして、清水の舞台から飛び降りた気持ち、誕生日とクリスマスと正月が一気に終わった気持ちで購入したこちら!!


パンプキン♪恋はおまかせ の非売品レコード!!

これはねー、最近まで存在を知らずに、相方がジャケット不良をゲトしていたので、探していたんですよね~(;´д`)

お値段は、2450円でしたガーンガーンガーンガーンガーン

まぁ、見かけないので、出会えた時に買っておかないと、です。

ちなみに、相方には


♪そよ風の騎士 を購入。

これも、有線落ち?とかではなく、多分、サンミュージック関係者が売りに来たのではなかろうか?という綺麗さ、でした。

尚太。が所有しているのは、セロテープ剥がし跡あり、ですからねー(;´д`)

自分のにしても良かったのですが(笑)
自分のは、♪恋はおまかせ、でボーナスが吹き飛ぶ勢いだったので(笑)お譲りしましたわ(笑)

今年は、未だ現役で頑張るミカリンこと城山美佳子にサインに貰いたい!!と、頑張ってきたので、引き続き来年もその夢を追いかけたいと思います!!

と。

そんなこんなで、今年の中古の収穫はこんなところかなぁ、と思って、♪恋はおまかせ というタイトルでブログを書いていたら、うっかり一昨日、550円でこんなモノを購入してしまいました。


浜田朱里『THE BEST』

もうおわかりでしょうが、もうちょい画像を明るくしますとですねー。


サイン入りだったんですね~ドキドキドキドキドキドキ

浜田朱里さんには、以前、直接サインをいただく機会があったんですが、その時はシングルレコード中心で、LPにはサインをしていただかなかったんですよね~(;´д`)

今になって欲しくなっていた、というね(笑)

しかもこの『THE BEST』は、尚太。が唯一所有しているLPだったので、貰うとしたらこのLPだったので、ちょっと嬉しかったりもしますおねがいおねがいおねがいおねがい

そんなこんなで、今年の中古漁りもこれで打ち止めかと思いますが····



と、書いている途中で、こんなの買っちまった(;´д`)



これで本当に今年は最後かなぁ~(;´д`)

そうそう。

さすがにこれは買えなかったんだけど、来年は安く買えますように!!


誰がにまんいぇん出して買うんだ···(;´д`)