白いシャツには汗が滲んで
キラキラ光るあなた
ゴールドに焼けている

ってなわけで。






に立て続けに触れ合った週末。

夜は、87年デビューの?生稲晃子に逢おうと思い、六本木の鉄板焼『佐吉』に行ったのですが、逢えず(;つД`)
人生なかなかうまく行きませんな、ということですが、相変わらず美味しいお料理を堪能しました!


料理長の作る自家製レアチーズケーキは最高にうまうまです。

『佐吉』に行ったのには、もうひとつ理由がありまして。

翌日に、こちらのライブに参戦するため、新宿から深夜バスに乗るための時間調整をするためでした!←ため、3つ続いた(笑)


『おためしバンドライブ』at神戸ALWAYS!

神戸!

そう。

河上幸恵がゲストに出る!というので、深夜バスを駆使して行ってきました~ヽ(´ー` )ノ

83年デビューの方は、河上幸恵さんでした!

深夜バスを使うのは、長江健次のチキンジョージライブのお神ライブ以来?



初バスタ新宿!


清水P・A。


鈴鹿P・A。


桂川P・A。

0時20分に新宿を出て、8時半位に神戸三宮に着。

どこかお風呂のある施設に入ろうかな~?と思いつつ見つけられずに、結局、マックで時間ギリギリまで過ごすことに。

雨も降って来ちゃってねー(;´д`)
まさかの事態に傘を買ってしまった(;´д`)


ライブ会場は、三宮から電車に乗り、六甲にある『ALWAYS KOBE』。


いやー、ドキドキしましたわ。
一番乗りだったのですが、ちょっと席を外し2番手に。
それでも一番前だったんですけどねー。

この日は、土井亮さん率いるOTAMESHI BANDのライブで、河上幸恵は、そのゲストだったのですが、まず、土井さんバンドの演奏から、第一部のゲストのTARAさんのステージ。

神戸の方では有名な?パン屋さんのCMソングを歌っているそうで、そんなお歌や何かのキャラクターボイスをやっていらっしゃる、と。

ステージは、動画はダメだけど、写真はオケ!ということで、パチリ。


あらま。目を瞑っちゃった(;´д`)

で、途中休憩を挟み、OTAMESHI BANDのライブのあとは、いよいよ、ふたりめのゲスト!っちゅうことで、河上幸恵嬢の登場!

ジャン!


う、う、美しい···。

これまでも、4月から開始されたラジオの番宣写真?は公開されていたので、現在のご様子は薄々知ってはおりましたが。


歌い方も昔のまま!

もう、この写真からも、

抱きしめて 恋をして
瞳は海の色 心の中のルビー
熱く燃えたままで

って、聞こえてきそう!(笑)

まぁ、歌ってないですけど!その曲は!(笑)

話し方も歌声も本当にあの頃のままでした。

この日は、ゲストということで歌ったのは3曲。
あ、TARAさんとのコラボを含めたら4曲か。

オリジナルは、デビュー曲の♪ブルーエトランゼのみでしたが、いやー、36年ぶりに見る河上幸恵は、本当に変わらない!
感動ものでした~ヽ(´ー` )ノ

ラストは、TARAさんと、TARAさんのオリジナルなのかな?
♪同窓会 という歌をTARAさんとのコラボで歌いましたが、切ない歌詞で、幸恵ちゃん(笑)も泣いちゃったそうです。

(社長さんのFacebookから拝借)

確かに切ない歌詞でしたねー。

ライブ終了後は、楽屋に戻ってしまい、アレレ?と思っていたら、出てきて、様々な方とご挨拶をしている中、サインをおねだりしちゃいました!

したら、他の方も(笑)

急遽のサイン会みたくなっちゃいました(;´д`)

(社長さんのFacebookから拝借)

これは、尚太。の次の方のレコードジャケットにサインをしている幸恵嬢のshot。

サインをしていただいた後は、廻りにいたお姉さまが『写真撮ってあげますよ』と言ってくださったので、ツーショットをパチリ。


でも、ツーショットより、こちらを採用(笑)

なんか、幸恵嬢が、壁に手をつけているので、尚太。が、握手した手をひねって倒したかのようになっておりますが(笑)

そんなこんなで、ライブ終了後は、FLASHの取材もあるみたいだったので、大人しく?ライブハウスを後にしました。

そしてそして、その時のインタビューが、現在発売中の『FLASH』GW合併号に掲載されているようなので、まだご覧になっていない方は、是非見てみてくださいね~!


そして尚太。は、住之江の柏原芳恵ライブに足を運ぶのでした。

本当は、帰りも深夜バスにしようと思ったのですが、おぢさんには疲れるのとTime is moneyなので、新幹線で帰ってきました。

深夜バスだったら、もう少し柏原芳恵も楽しめたんだけどね(笑)

河上幸恵嬢は、6月に初の?ソロライブを開催するっちゅうことで、本日正午からチケット販売。


♪ブルーエトランゼ は歌うみたいですねー!
♪心の中のルビー も歌って欲しい!(笑)

興味と時間と財力のある方(ない方も(笑))は、是非、参戦してみてくださいね~ヽ(´ー` )ノ


とりあえずレコードにはサインをいただいたので、次は、CDにいただこうかなぁ。


発売当時は2枚買う癖があったので、うちには2枚あるのだ(笑)