あなたのもとへ いそいそと
季節の花を抱えては
訪ねたの あれはまるで
遠い夢のようね

ってなわけで。

コメント欄に、はた金さんのライブのレポートについてコメントをいただきましたので、書ける範囲で(笑)ご報告。

10月の半ば?下旬?には、こちらのライブに参戦。

あれ?

お休み取ったんだっけ?


あ、わかりづらいかしら(;´д`)


はた金BIRTHDAY LIVE2017。

夏に、つちやかおりのミニライブに行ったときに、はた金さんから、レコード♪SEASONの存在を聞き、探して絶対にサイン貰います!と宣言し、レコードを購入したことは皆さんにもお伝え済みではありますが。

その時がやってきた、ってわけです!

当日は生憎の雨。

ってか、この時期は秋の長雨。
毎日のように雨でしたよね~(;´д`)

当日は『つちやや朱里も来てくれる予定』というようなことを仰っていたので、それも楽しみのひとつおねがいおねがいおねがいおねがい

で。

オープンが18時半だったのですが、雨が降り続いていたのと、何もすることが無くなったので、

あなたのもとへ いそいそと

ってな感じで(笑)
18時には会場に着き、はた金さんにご挨拶し、

『まだ早いですよね?』

と聞くと、もう入っていていいよ、とのこと!

その時は、つちやかおり嬢がリハ中だったので、ちょっとお徳感(笑)

で、尚太。が案内された席の並びには、つちやかおり嬢のリハをじっと見守る浜田朱里嬢のお姿が!

おおっ!
やはり綺麗だわ!

ということで、8月には、つちやかおり嬢にしこたまサインをいただいているのに、つちやかおり嬢の横で浜田朱里嬢のサインを貰ってしまったら節操がない!ので、つちやかおり嬢のリハ中に、浜田朱里嬢にサインをいただくことに!


♪本気半分エキストラ は、2枚に(笑)
『浜田朱里GOLDEN☆BEST』
♪さよなら好き は、MEG-CDですな。

とりあえず緊張の一瞬終了。

いやいや、今日のミッションは、はた金さんにサインをいただくこと!

でも、今日の主役は、はた金さんなんで、はた金さんが多忙になる前に!ということで、はた金さんからも早々にサインをゲト!


渋谷で1600円くらいで購入した後で、ヤフオクやら池袋のディスクユニオンで見つけたので、都合、3枚のレコードを持っているわけですが(笑)

今回は、1枚のみ。

千じゃ札も貼ってくださいました!

なんか、サインをいただいても、元々のジャケットとの違いがあまりわからないので(笑)
比較出来るように2枚並べてみました(笑)

尚太。、感激!(笑)

で、リハが終わったつちやかおり嬢にも1枚だけサインをおねだり。


♪September Rainに消されて

これは、尚太。が大好きな曲でもありますが、前回、サインを頂いた時に、インクが擦れてしまっていたので、もらい直した感じです。

で、時間になり、パーティが始まるわけですが、中心は、ピンクッションズというバンドの演奏です。

その他、シンガーの方や、はた金さんのお知り合いの方が、順繰りに歌い、そんな中、運ばれてくるお食事に舌鼓をして、つちやかおり嬢、浜田朱里嬢の出番を待ちます。

おふたりの出演は第二部。

今回、かおり嬢は、オリジナルは歌わずカヴァー曲と、はた金さんとデュエットをしてました。

このデュエット曲は、オリジナルではあるのですが、タイトルも歌詞もこれから変わるかも?みたいな感じで歌っておりましたが、なかなかに良い曲で、かおり嬢が、デュエット相手をオーディションで選ぼうかなぁ~というのに本気で応募しちゃおうかなぁ、と思わせるくらいキャッチーで良い曲でした。


照明と尚太。のスキルの問題で、うっかりFLASHをたいてしまい撮ったこの画像が一番よく撮れていました(笑)

引き続いては、浜田朱里嬢のステージ!

今回は、オリジナルの2曲を歌っておりました!

かおり嬢のFacebookによると『内緒だけど、朱里ちゃんも歌ったよ』ということなので、詳細は省きますが、会場にいた皆さんから『また歌えばいいのに~』という声があがるほど変わらない佇まい、歌唱でございました!


御本人に許可を得ていないため、今回もとりあえず加工して(;´д`)

あら?はた金さんやかおり嬢にも許可をもらってないけど?(;´д`)
ま、おふたりは、現役ってことで(;´д`)

ステージ後半は、夏のライブで、F-BLOODSだっけ?のコピーをされたシンガーの方、
阿部・・・(お名前失念(;´д`))、最後ははた金さんのステージ!

♪哀愁のカサブランカを歌われましたが、その秘話を話されてましたね~( ´∀`)

本当は、○○ちゃんに歌わせたいというリクエストがあったけど、○○力の問題で、郷ひろみになった、とか、そんな話?(笑)

でも、はた金さんの歌がお上手、というのもありますが、ピンクッションズの作る曲が素晴らしく聞いていても飽きない曲が多く、とても楽しいステージでした!

ステージ終了後には、合流した友人が朱里嬢とかおり嬢にサインをいただき、写真を撮らせていただきました!


ちょっと暗かったので、加工したら、かおり嬢の『フレグランス』のサインがはねちゃった(;´д`)

で、最後の最後に、はた金さんに本日のお礼と、ささやかなお誕生日プレゼントをお渡しして、ツーショットを撮っていただきました!


いやー、感激感激!

ステージ途中では、はた金さん、尚太。の事も紹介していただき、感無量でございました!

まさか憧れのDJの方に名前を呼んでいただけるなんて!

また、来年もお邪魔出来るといいのですが(;´д`)

そうそう。

尚太。が座ったテーブルでは、ニッポン放送のディレクターの方や、リスナーの方が相席だったのですが、

『はた金さんは、くり万太郎さんと♪真冬の帰り道、というレコードをリリースしたことがある』

という情報をゲトしまして。

ヒャダ!そんなの知らない!と、またもや、レコード探しの旅に出ることになりました(笑)

はた金さん。
まだまだ奥が深そうです(笑)