あの人が好きだって
私だけ好きだって

って、これは、♪愛よおやすみ!

ってなわけで。

14日は、午前中、立川昭和記念公園で、箱根駅伝の予選会の応援にいき、夕刻からは、六本木で、こちらのライブに参戦して参りました!


香坂みゆき『Miyuki 40th Anniversary Live』

チケットは完売だったようですが、会場は、六本木BIRDLANDというライブバーみたいなところで、キャパ的に100人入るかどうか、というところです。

ステージは、バックに東京タワーが見える、という絶好のシチュエーションでした。
写真撮るの忘れた(;´д`)

尚太。的には70年代アイドルまで手を出すのはやめよう、と思いつつ、香坂みゆきだけは外せないかも!と、チケット予約。


チケットも、手作りで、名前を書いてくれていたり、なかなかにアットホームなライブになりそう。

当日は、17時オープンで先着順だったので、16時半くらいにライブ会場のあるビルに到着。

既に20人位は並んでいたのかな?

時間になり、エレベーターに乗ったのですが、尚太。の番になり、尚太。が一番に乗っちゃったから、降りるときに扉を開くボタンを押していたら、『あなたが一番に乗ったんだから、一番に降りなさい』と言ってくださるおぢさまがいて、尚太。よりも後に乗って先に降りた人に注意してくれました!

なんとも神対応!
ソウイウヒトニワタシハナリタイ、と感謝しつつ、割りとベストポジションをGET!

ライブを堪能することが出来ました!

オープニングは♪春の予感~♪さらば恋人。

今回は、カヴァーアルバム『カントス』シリーズの中からが多かったかな。

それでも、デビュー曲♪愛の芽生え は、フルで歌ったし、♪初恋宣言~♪危険な予感~♪KIRARIの1コーラスメドレー、♪東京が好き、♪レイラ、♪ニュアンスしましょは、歌ってくれました。

ってかねー。
会場には、すごい面子が揃い踏みで。




の中にお名前がある方から、岩城滉一さんやらかとうれいこさんがいらっしゃいました。

あ、もちろん旦那さんもいらしてましたが。

そんな中、客席に綺麗なご婦人がいるなぁ、と思っていたら、香坂みゆきがトークの中で、新人賞レースなんかで、いつも一緒で仲良しだった五十嵐夕紀ちゃんが来てます!どうぞ!と言ってステージに上がったのがそのご婦人でした!(笑)

やっぱ、芸能人って違う!(笑)

新人賞レースの時は、香坂みゆきと五十嵐夕紀そして久木田美弥と3人でつるんでいたそうです。

そんな話をして、同期デビューの方々のメドレーを。

♪スプリング・サンバ~♪北風よ~♪渚でクロス~♪お元気ですか~♪あずさ2号~♪夏のお嬢さん~♪ルイルイ~♪失恋レストラン~♪硝子坂

あれ?もう少しあったかな?

♪6年たったら、も、歌いたかったんだけど、オケがないって言ってましたね~( ´∀`)

でも、良いメドレーでした。

ステージは、1部2部と別れていて、2部は、♪レイラの作詞作曲者である伊藤薫さんをギターにピアニスト?の劉哲志さんを迎えてのアコースティックコーナーもやりつつ、東京タワーをバックに大人な雰囲気の中で進んでいきました。

特に、2部の1曲目に歌った♪東京が好き は、良い曲でしたな。
あんまり知らなかったんだけど、改めて聞いたら良い曲でした。

本編最後は、♪あの日に帰りたい、だっけ?

で、アンコールは♪ニュアンスしましょ、♪グッドナイトベイビーだったかな?

御本人単独でこんなに歌うライブも久々で、50周年は無理かなぁ、ということで開催されたこのライブ。

香坂みゆき、全然歌えてるから、もっと定期的に歌えばいいのに~( ´∀`)

で、ライブ終わりは、そのままお会計して退店かなぁ、と思ったら、香坂みゆきが出てきて色々な方々にご挨拶をし始めたので、とりあえず、他の方がサインを求めているのに便乗してサインをいただきました!


また、当時からのコアなファンの方々と写真撮影したりしていたので、尚太。も一緒にツーショットを撮っていただきましたっ!

・・・と、今回は(も?)、尚太。の顔の調子が良くないので非公開(笑)

その他、会場にいらしたゲストの方々の誰にサインを貰おうかなぁ~と、悩みに悩んで、薬丸裕英さんと、五十嵐夕紀さんにサインをいただきましたっ!

薬丸さんは、怖いかな~(;´д`)と思っていたら、意外と気さくにサインと握手をしてくださり、五十嵐夕紀さんは『今のサインでもいうかしら?』と言いながら『でも、昔のサインの方がいいわよね』と、こっそり、昔のサインをしてくださいました!

いやー、香坂みゆきライブも良かったけれど、その後の交流も良かったから、大満足で帰って来ましたよ~( ´∀`)

50周年とは言わず、定期的にやってほしいシンガーのひとりですね~( ´∀`)

本当に、歌唱力は落ちていないので、ライフワーク的にでも良いので歌って欲しいなぁ~( ´∀`)