甘いお菓子も何故か
食べたくないし

ってなわけで。

お金がなーい!
お金がなーい!

と、騒いでいる中、尚太。ブログの読者のPUREさんから、

『今日は、新宿タワレコの高岡早紀ですか?』

という御連絡をいただきまして。

知らなかった!

と、急遽、参戦することにしました!


給料日前なのに~(;´д`)

今回はボサノヴァアルバム、ということだったのですが、♪みずいろの雨 のカヴァーが入っていたり、ルパン三世のエンディングテーマが入っていたり、究極は♪真夜中のサブリナのセルフカヴァーが入っていたり、要するに、ボサノヴァ風に歌ったアルバム、のような感じです。

当日行ったので、整理番号順に優先エリアということだったのですが、集合時間に間に合わず、外野席からの観覧。

するとそこへ、長身のイケメン登場!(笑)

そう、歌謡曲・J-POPをこよなく愛するエンタメ系フリーライターの濱口英樹氏も観覧にいらしてました。

思わず、見た目はこども、頭脳は大人、
って名探偵コナンのフレーズを入れそうになっちゃった(笑)

尚太。は、このアニメのフレーズを聞くたびに、

見た目はこども、身体は大人、

と、一人で変換し、赤面することがありますが。いゃんラブラブ(笑)

そうそう、hama-pね!←いきなり濱口英樹氏からhama-pに変換(笑)

hama-pさんは、周年事業の時に、高岡早紀のプロジェクトにも参加されていたので、いらっしゃるかなぁ、と思っていたら、やはり、という感じでしたが、今回のアルバムには参加されていないので、ご挨拶も兼ねて、の観覧だったようです。

で、尚太。は、♪真夜中のサブリナの頃、ってか、♪眠れぬ森の美女からの早紀フリークだったのですが、生高岡早紀を見るのは初めてドキドキだったので、超楽しみにしておりまして。

実際に登場された早紀嬢は、Tシャツにジーンズというラフなstyleにも関わらず、非常に美しいお母さんとは思えない美魔女でした!(笑)

これじゃ、男たちも堕ちるだろ~と思わせる妖艶さに、気さくなサッパリした性格←っぽかった(笑)、いやー、本当にお綺麗でした!

歌も、まぁ、ご本人昔から激しい歌唱法ではなかったので、昔と変わらず心地よい感じでした。

♪みずいろの雨
♪ルパン三世エンディングの曲
♪新曲

といった布陣だったかな。

ミニライブ後は、サイン会だったんですが、その前にマスコミ取材が入り、なんと!スチール撮りの間は皆さんも写真をどうぞ!と。

なんと!

そんなの本田恭章以来!(笑)

でも、肝心な時に、固まる尚太。の携帯(;´д`)

なんで、一番前で見ていた知り合いから頂いたshotを。


サイン会は、尚太。は最後の最後でいいやぁ、と最後の方までhama-pさん達とおしゃべりしてました。

で、頂いたサインがこちら!


お名前は?

と聞かれたので

『あ、♪真夜中のサブリナ って書いてください』

と言った結果、こうなりました(笑)

高岡早紀も、インストアイベントが初めてで、楽しかったみたいだし、こどもも大きくなったからまた歌い始めるみたいな感じだし、ちょっとずつでもライブとかやってくれたら良いですね~( ´∀`)

ってか、あるんだよ!ライブ!(笑)

東京は、9月30日だったかな?

尚太。は所用で行けないのですが、興味のある方は是非!

そうそう。

インストアでは、♪真夜中のサブリナ 歌わなかったから残念だったな~(;´д`)