NAZO NAZO危うし恋は
まるで神秘のヴェールの彼方

ってなわけで。

♪ハイスクール・ララバイも良いけど、♪ティアドロップ探偵団が好きな尚太。ですが。
(今回、タイトルとは関係なし(笑))

GWの最後の土曜日。

勇気を出して、こんなライブに行ってまいりました!


三ノ宮ゆたかと8トラックスのライブ
『昭和歌謡の夕べ』@町田のまほろ座。

スタート18時からだったのですが、大分遅れて入店し、とりあえず1部の最後2曲からの参戦。

席は、空いているところを御自由に、位空いていて(;´д`)

とりあえずわけもわからず、一番前を選びましたが、譜面台が邪魔をして良い写真が取れませんでした(;´д`)

当日は、2オーダー制だったので、アイスコーヒーとこちらをオーダー。


大好物のメンチカツ(笑)

まさかの2つにビックリ仰天でしたが(笑)

そういやぁ、八王子のライブハウスのハムカツも2つだったっけ(;´д`)

ま、そんな情報はさておき。

なぜ、この三ノ宮ゆたかと8トラックスのライブを観に行ったか?というと、ヴォーカルがこの方だったから!


山口良一さん!

そう!イモ欽トリオの山口良一さんです!

長江健次さんのライブに行って、イモ欽トリオのLPやらシングルには、長江健次さんにサインをいただいておりましたが、神戸のライブで山口良一さんが参加した時も行けず、まぁ、その時は西山浩司さんもいらっしゃらなかったので、イモ欽トリオ全員のサインを揃えるのも至難の技だわん!と、思っていたので、山口良一さんが、お芝居ではなく、歌のライブをやられる、ということで、これは行かないと!と、思っていたのですよね~( ´∀`)

今回のライブでは、オリジナルというよりは、8トラのカラオケ時代に流行った歌を歌う、というコンセプトだったので、イモ欽のLPとか出してサインください!とか言ったら嫌がるかな~(;´д`)という不安やら、このライブの様子もわからなかったのでそれも不安でギリギリまで迷ったんですけどね~(;´д`)

ま、勇気を出して行ってみたら、お店のスタッフの方々の対応もよく、割と楽しく見れました~( ´∀`)

途中、ゲストにGILLEさん?←AKB48の♪フライングゲットを英語詩でうたい、一躍有名になった女性シンガー、を迎え、英語で♪また君に恋してる、♪恋に落ちて を歌われて。


ね。

譜面台が邪魔くさいでしょ?(笑)

で、1部はソロがあったかわかりませんが、山口良一さんは、あおい輝彦の♪センチメンタル・カーニバルを熱唱。

尚太。は、芳本美代子効果で(笑)フルで口ずさめましたが(笑)

で。

緊張のライブ終了。

1部と2部の間に、尚太。の横に座っていた女性が、

『出来ればツーショットを撮りたい』

って言っており、店内スタッフさんが

『多分、最後出てこられると思いますよ~( ´∀`)』

と、答えているのを聞いて、

『僕はサインが欲しいんですよね~( ´∀`)』

と、アピっておいたのですが。

20~30分位待っていたのですが出てこず(;´д`)

隣の女性は待ちきれなかったのか、退店。

尚太。は、待ちましたよ!(笑)

で。

ようやく出てきたは出てきたのですが、すぐに馴染みの?ご婦人のファンの方の席にご挨拶に行き、座って話し込んでしまいました。

どうしよ(;´д`)

店のスタッフの方も『話し込んじゃいましたね(;´д`)』と、心配して声をかけてくださり。

尚太。も、少し待っていれば、回ってきてくれるかな?とも思ったのですが、

こりゃ、勇気を出して切り込むしかない!

と、意を決して、山口良一さん目指して突入!(笑)

尚太。『山口さん、すみません。サインをいただきたいのですが』

山口良一『今日は違うキャラ設定だからダメです』

尚太。『わかりました。すみません』

というシミュレーションをしていたのですが(笑)

結果は、

山口良一『あ、いいですよ~( ´∀`)』

ということで、無事、イモ欽トリオのLP等にサインをいただくことが出来ました!


♪ハイスクール・ララバイと、御本人のソロアルバム『About』のCD。

それを見ていた他のお客様が、

『写真撮ってあげるよ~( ´∀`)』

と、期せずしてツーショットも実現出来ました!


あらま。

尚太。の右手の下に山口良一さんのサインがあるのに隠しちゃった(;´д`)

サインがビビっと擦れちゃってるのは尚太。のせい!?(;´д`)

残るは、西山浩司さんのサインだけになりました(笑)


とりあえずCDの『ポテトボーイズNo.1』

写真を撮ってくださった方々にも

『あと、西山くんだけね~。完成するのを応援してるわ~( ´∀`)』

と、激を飛ばしてくれました(笑)

西山さんは、奥様のお店に行ったら会えるかな~(;´д`)

お店に行ったら会えるかな、と言えば、昨日の朝、ケーブルテレビでうっかり発見したこの方のお店にも久々に行きたいな~( ´∀`)



そうそう。

町田のまほろ座ですが。

その昔、♪二人のアカボシがヒットして紅白歌手になったキンモクセイのメンバーが、ライブをしているようで、お店のスタッフの方に言ったら、

『そうなんですよ。あそこにいるのが、メンバーの佐々木です』

と!

なんと!キンモクセイ、割りと当時好きで追っかけてたんだよなー。

と、意を決してご本人にお話しすると、

『・・・』

的なリアクション(爆)

もぅ。

新田純一といい、何故こうも熱い想いが伝わらないのかしらん(爆)

にしても、今年のGWは、ミラクルが多かったのぅ。