って、イメージそのまんまやんけっ!


ってなわけで。


遅まきながら購入しました。



杉浦幸『悲しいな コンプリート・シングルス』1750円。


この時期に1750円って高いかな~(;´д`)と思いつつ、佐々木よしえ、松尾久美子、森恵なんかと同じ値段だから良しとしました。


今回はブコフではなくdiskunion。


あとは、山本理沙、島崎路子、ルー・フィン・チャウ、佐藤恵美かなぁ。
藤谷美紀、田中律子は迷うところ。


タワレコものは、田中美佐子、つちやかおりあたり?


なかなか買えませんな。


で、このベスト。


肝心な♪砂浜にルージュが、音が歪んでる?みたいな評価があちこちで書かれているので、ほほぅ、どんなもんだろう?尚太。でも気づくもんかしら?と、どきどきしながら聞いてみました。


なるほど、こりゃ酷い(笑)


二番に入る手前からぐぅいぃぃぃ~んという感じで、ま、レコードで言うと、45回転から33回転にチャンネルを変えちゃったような感じ。


ま、そうはなっていても杉浦幸の声は声なので(♪いっぽんでもニンジンを回転数変えるとなぎら健壱歌唱から和田アキ子歌唱になるって程じゃない)、一番の事を忘れて聞けば聞けるけど(無理だけど(笑))、商品として売るにはどうかなぁ、というデジタル化レベル。


返品希望があっても仕方ないとは思うけどどうだったのかしら。


近々に同じSOLIDさんから『杉浦幸BOX』が発売されますが、♪砂浜にルージュの処理はどうなっているかねぇ。


尚太。も、このBOX欲しいなぁ、とは思うけど、ちとお値段高め(17000円くらい)。


しかも、このリマスター処理ならどうかなぁ。


『Ten At Nite』の♪過去形へ、♪GOMEN―脆いシーズン、とか良い音で聞きたいんだよなぁ。Q盤も何気に音が小さいんだよね~(;´д`)


もう少し迷ってみようかな~(;´д`)