あなたの 好きなものすべて
愛したつもりです


ってなわけで。


土曜日に久々に日野駅に降り立ち、予定を済ませてから駅前の中古レコードショップ『disc8』を来訪。


レコードは見る気にならずに、CDを物色して、こちらを購入。



森川美穂『多感世代』



なんと、帯つき350円。


先日、森口博子のイベント後に友人らと『アイドルの名盤』について語った時に(笑)、尚太。は、このアルバムも挙げてみたのですが。


帯つきでこの値段なら、と買いましたが、家には帯なしやらレンタルアップ品が眠っています(;´д`)


これも、80年代アイドル復刻ブーム前は高値で売買されてましたね~( ´,_ゝ`)


で、レアかな~、と購入したのがこちら。



佐倉しおり『Sigh・・・。』



帯つきで、なんと、750円。


確か、15年くらい前に?町田のブコフで帯なしで950円くらいで購入した記憶。


町田のブコフでは橋本美加子の『blossom』を帯なし950円で購入したこともあり、出来れば今後は志賀真理子を購入したいところ(;´д`)


佐倉しおりは、映画『瀬戸内少年野球団』が有名なのかな。


アイドルマニアにはテレビ版『花の!あすか組』で有名かと思いますが。


1987年に♪ZOOMでレコードデビュー。


カメラのCMソングだったので、デビュー曲は有名だったのではないかな~。


最後に『友達に話しても、いいですか?』(だっけ?)って台詞が入っているのも女優ならでは!です。


シングル3枚と、このアルバム1枚で歌手活動は終了しておりますが、一応?志賀真理子やら橋本美加子、倉沢淳美、仙道敦子、杉浦幸なんかと同じくQ盤で復刻はされておりますが、そんなに需要はないかと思われます(;´д`)


今回のタイトル曲は、大江千里作詞・作曲で、TBSドラマ『華麗なる誤算』の番組内でも使われていた曲であります。


当時から、この曲、なんて曲なんだろ~?とは思っておりましたが、シングルにはならず、アルバムの1曲となるのでありますが。


尚太。は、大江千里のセルフカヴァーアルバムからデジタルオーディオプレーヤーに落として聞いておりますが、『へぇ~。全編通すとこーゆー曲なんだ~』と今更ながらに思っております。


ってか、15年前に買ってるなら聴けよ!


って話ですな(;´д`)


佐倉しおり自体は、全然タイプではなかったので、ただ単にアイテム集めで買ったような感じです~(;´д`)


でも、大江千里でこの曲を聞きすぎたので、佐倉しおりヴァージョンがどんな感じなのか、ちょっと興味はあるんですけどね~( ´,_ゝ`)


久々に、良い買い物をした感じですな。


ってか、持っているものを買った、という点では、良い買い物かどうかはわからないけどね(;´д`)