秘密のHOLIDAY
夢に終わって
誰を乗せて走るの?
助手席


ってなわけで。

ま、一回じゃ書ききれないし、
今回は、ただ、森高千里の中後期のHIT曲音譜電話 のPVを見ていたら、デビュー曲音譜NEW SEASON のPV映画やらが見つかったので、乗っけておこうかな、と 笑

だって、柏木由紀と河西智美が削除されたから!!!! 爆

ってなわけで、こちらダウン
音譜NEW SEASON のPV映画



この髪型は凄いね 笑
この頃は、美保純に似てるな~、と思って、キライだったのですよ。うんうん。

でも、何故か、夜ヒットテレビの初登場音譜NEW SEASON とか 音譜オアーバーヒートナイト はビデオにとってある 笑

夜ヒットテレビ初登場は、スギちゃん風のノースリーブGジャンに、ケミカルウォッシュのスリムのGパン 笑 という時代を感じさせるファッション。

でも、曲が良かった!
シンコペーション(シブがき隊で覚えた 笑)とピアノを駆使して歌うなんざ、新しかったし。

とても本人嫌々だったとは思えませんよね。


で、セカンドの音譜オーバーヒートナイト のPV映画がこちらダウンダウン



この曲も良い曲だったんですけどね~。
ご本人は、

 「私を誘って」
 「私にキスして」

なんて、セリフがイヤだった、って月刊明星本に小さな記事が載ってました 笑

この頃からかな~、ラジオ日本のラジオも聞いてました 爆
尚太。ったら、なんともコアなファン!! 笑

この時期?発売された、1stCDCD『NEW SEASON』が名盤で。

益々はまっていったのでありました。


で、サードシングル音譜GET SMILE のPV映画がこちらダウンダウン



これは、ライブで盛り上がる曲みたいですね。


で、4曲目がこちらダウンダウン音譜ザ・ミーハー



セカンドアルバムCD『ミーハー』からのシングルカット。

この頃から、本人作詞の楽曲が増え、才能を開花させていきます。
PV映画も凝ってますよね。

「森高が面白い」と言われ始めたのはこの頃あたりからかな?

尚太。は、日本テレビテレビ『スーパーJOCLEY』の映像を所有。


ここで次のシングルCDまでの間に『Romantic』というミニアルバムを出すのですが、これが、日比谷の野音で、来場者に配られたレア曲音譜ロマンティック を収録したものでした。


で、ブレイク前夜(尚太。が第一期森高時代と思うのはここまで)にリリースしたこの曲。
音譜ALONE。



この頃から、テレビの露出もパワーアップしたような気がします。
深夜の音楽番組、ライブ番組『キラリ熱熱CLUB』とか『サウンドGIGS』とかに頻繁に出ていたような気がするんですよね~。

尚太。は、テレビ朝日テレビ『MUSIC STATION』での歌唱映像を持ってますにひひにひひ

ワンレン、ボディコンで歌う千里ちゃんは非常に美しかったです 笑

このPV、森高千里がビデオレンタルで借りているビデオは、彼女のデビュー映画『あいつに恋して』なのが、遊び心があって面白いです 笑

で、ポテンヒット音譜ザ・ストレス をリリースし、1989年7月に南沙織の音譜17才 をカヴァーして超人気アイドルになっていくわけですね。


ま、尚太。がどのくらい森高フリークだったかと言うと・・・

ドラマ『母と子の卒業式』と『川は流れる』をビデオ録画していること!!!! 笑

『川は流れる』は、『川は流れる、森高千里』で検索をすると、動画映画が見れますよ!!!
内容は、ちょっと暗いです・・・。社会派ドラマ?戦争体験のお話です・・・。


にしても、森高千里、今だ現役なのが嬉しいですね~。
ビデオ映画をDVDCDに落としたいなぁ・・・・。