なーみーだーのー

りくえーえーす

さいごーのー

りー くー えー えーす


あなたに会えない

淋しい夜なの



あれ?



♪涙のリクエスト@チェッカーズ~

♪二人はMagic@吹田明日香

になっちゃった!



でも、芹澤廣明と杉本真人なんですよね~。



さてさて。



カルメンさんのblogで、画像クイズをやっていたので、尚太。も食いついてみた 笑


久々に古いビデオテープを引っ張り出してきて、尚太。所蔵のC級アイドル画像クイズを開催します!!!!



初級者向け問題と、超難問を出して行こうと思いますが、お付き合いくださいませ。



でも、多分、全然わからないと思います( ´艸`)




今回は、あまりいいビデオテープが見つからなかったので、1985~1989年あたりのアイドルさんの画像を載せてクイズにしてみました。



まず簡単な問題から・・・


第一問!!! 1987年デビューの有名アーティストのブレイク前夜です。


あの頃の僕らは-F1011083.jpg

これは、土曜日深夜にやっていたTBSテレビテレビの三宅裕司と上海豚川上麻衣子が司会をやっていたLive番組からの画像。


まだ大ブレイク前の彼女。深夜のLive番組に良く出ていました。


これは簡単ですねべーっだ!



第二問!!!! 1987年デビュー。消えた?と思ったら彼女も大ヒットアーティストへ


あの頃の僕らは-F1011088.jpg


これは、夏木ゆたか司会のテレビ東京テレビのゲーム系の番組で、歌ったもの。

この番組、結構売れないアイドル、デビュー直前アイドルにゲームで対戦させ、勝ったら歌わせる、という趣向で、たまにB級、C級アイドルが歌ってました。


これも簡単ですね。


あ、十勝花子ではないですよ 爆



第三問目!!! 1988年?1989年?デビュー。後に巨乳軍団の仲間入り!!!


あの頃の僕らは-F1011084.jpg


これも前出の夏木ゆたかの番組での歌唱。


尚太。は彼女の可愛さがわからない・・・なぜデビューできたのかのかもわからない・・・。


某国民的アイドルグループのB組に所属、昇格しないまま卒業。


ソロデビュー後、巨乳軍団の仲間入り・・・。


歌声も野太いし・・・。ソロシングルは三枚出したのかな・・・。


これは難問でしょ?( ´艸`)



第四問目!!!! 1988年デビュー。お姉ちゃんもビッグアイドルでした。


あの頃の僕らは-F1011090.jpg


これもやさしい問題ですね。尚太。やさしい!!!! 笑


今の方が綺麗ですよね。いじったわけではなさそうですけど、


お姉ちゃんには全然似てません。


色々ありそうなので、深くは調べません・・・。



第五問目!!! 1988年デビュー。後期は名前を変えました。


あの頃の僕らは-F1011095.jpg


こりゃ、超難問です!!!


尚太。もテレビテレビで見たのは、この夏木ゆたかの番組と、テレビ東京系ジャニーズ枠ドラマ『光GENJIのあぶない少年』くらいでしょうか。


でも、このデビュー曲は天野滋@NSP作詞・作曲の佳曲でありました。


彼女もこの1曲で終了。その後は芸名を変えて、オートバックスのイメージガールだか、キャンギャルみたいなのをやってました。


確か道産子です。


正面はいいんですが、しゃくれてます←余計なお世話。



第六問目!!! 1988年デビュー。ミスマガジンだっけ?後にインディーズでカルトアイドルへ。


あの頃の僕らは-F1011097.jpg


これもサービス問題かなぁ。


彼女もまずまず有名なアイドルでした。美少女でしたもんね。


尚太。的には有森也美カテゴリです。


これはTBSテレビテレビ『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』の映像。


この番組に出れちゃうんだから、まずまずのB級アイドルでしょう。



第七問目!!! 1988年?デビュー。尚太。的にアイドルデビューしちゃいけない女の子でした・・・。


あの頃の僕らは-F1011099.jpg

ヒントととしては、数回前に彼女のことを書いてます 笑


うーん。彼女のスタッフは、彼女をアイドル化させたことに後悔はないのだろうか・・・。


デビュー時からどんどんどんどん崩れていった、典型的な例ですな。


あ、個人的主観です。


ちなみに、これは日本テレビ『スーパーJOCKY』の映像から。



さあさあ、次は1985年シリーズでいきます!!!!



第八問目!!! あらま、これ超美少女に撮れてますね 笑


あの頃の僕らは-20120707214852.jpg

彼女も、デビュー時に一番輝いていた子でしょうね~。


時が経つにつれて、どんどんどんどんゴ●ラになって行きました・・・。


そうそう、髪の毛をショートカットにしてしまったのも大失敗でした・・・。


歌唱力もあったと思うし、大柄な美少女だったからね・・・。


いじめっ子イメージも災いか。


最後にはヘアヌードになっちゃいました・・・。


この画像は、テレビ朝日系『アイドルパンチ』から。


なんと、フリなしヴァージョンです。



第九問目!!! 白いタイツが眩しい45パーセント妖精。


あの頃の僕らは-20120707215124.jpg


いやあ、事務所にアイドル養成能力がなかったのが災いなのか、彼女のちりめんビブラートが原因か、

はたまた白いタイツが原因か。


まったく売れませんでした。


尚太。的にはサードシングルが一番お気に入り。


アイドル卒業後は事務所へ借金の返済を続けつつ、明治?だかどこかの夜間部に進み大学は卒業したのかな?


そんな努力家の肉屋の娘さんでした・・・。


あ、これも『アイドルパンチ』の映像です。



第十問目!!! 今回の中では、一応勝ち組か。


あの頃の僕らは-20120707215041.jpg


彼女は本当に綺麗になりましたよね~。


歌手としてよりは、コメディエンヌとして知名度があがりましたが。


歌手としても年一くらいではシングルも出し続け、野球選手野球とご結婚されました。


これはサービス問題ですね。


この画像は、テレビ朝日テレビ『歌謡ドッキリ大放送』の映像からです。



第十一問!!! 白石さおり並?にコンテスト荒らしだったような・・・。


あの頃の僕らは-20120707215442.jpg


松島トモ子ではありません 笑


デビュー曲がいきなり玉置浩二作品という恵まれたスタート。


サードシングルでは氷室京介に楽曲以来、布袋寅泰がアレンジ、秋元康が作詞という何故売れなかったのかわからない?勿体無いアイドルでした。


ま、歌もうまいのか?というと、そうでもない ←超失礼 笑


後期は女優となり、今も芸能界でコスメ的なものを売っているようです。


この画像はテレビ東京のものまね番組から。タイトルはわかりません。


この髪型だからセカンドシングルを歌うのかな?と思ったらデビュー曲を歌いました。



さあ、ラスト問題です。


今回の問題の中では簡単なようで難しい問題です!!!



第十二問!!!  あらら、目、つむっちゃった 笑


あの頃の僕らは-F1011092.jpg


あの頃の僕らは-F1011093.jpg


あの頃の僕らは-F1011094.jpg


これもサービスかなー。今や日本を代表する名女優さんですね。


この画像は日本テレビ系テレビ『鶴ちゃんのプッツン5』の映像から。


尚太。も彼女目当てで録画したわけではなく、全然知らなくて、もちろん、彼女のことも知らなかったのですが、後に女優さんとしてどんどんブレイクしたんですよね。


最近は歌わなくなった彼女。


CMでちょこっとうたっただけでもその歌唱力の高さはわかりますよね。




以上、12問も出してみましたが、みなさんはいくつ答えられるかな? 笑