お返事② | 芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

続きです!!↓↓




亜季さんへ

せりべやに遊びに来てくれてありがとーう😊ほとんどおとぎ裁判の話になっちゃったよね(笑)僕もみんなとおとぎ裁判の話できてめちゃめちゃ楽しかった🎵

そうだよね!!

いやぁだいちゃんが隣に居てくれると自然と安心するというか不思議な感覚があったんだよねこういう形でまた共演出来たのが本当嬉しかったし、やっぱり最高の相棒でしたね👊

来年こそはファンミとかもやれたら良いなぁって祈ってます💕そしたらまた楽しい時間を一緒に過ごしましょうね😊

ではでは

質問にお答えしていきまーす💌



Qおとぎ裁判でロブ様が色覚を奪われる際に後ろに出ている色が青、赤、黄、紫なのはブルー様と他の人格(紅蓮、黄狐、バイオレット)と呼応していたのですよね?

切なくって気づいてしまってからは毎回涙が止まらないシーンでした。

例のシーンを演じるにあたり芹沢さんが思っていた事があればお聞きしたいです。


Aあのシーンは本当、ロブの覚悟というか自分で演じている役なのに、そこまでしてでも自分の大切な人との約束を果たすために出来るなんてって台本を読んだ時にロブという男の真の部分を知ることが出来たって思いました。色を失っていくところもそうですよね。あの色とブルーそれぞれ人格。僕もあの演出がついた時に込み上げてきてしまうものがあって、それでもロブとしては同様の素振りを見せない様にしなくてはいけないし、辛かったですね。だからこそキアーヴェを手にしてそれがブルーのものだと知った時は気持ちが止まらなくなってしまいました。いやぁ本当おとぎ裁判の話は止まらないなぁ💦また何かの機会に話そうね



Qもう一つ、質問というかお願いなのですが1月に大きな試験があるので応援していただけたら嬉しいです。


Aおー!!!!そうなんだね!!亜季さんならきっと大丈夫だよ!!失敗なんて恐れないでここまでやってきたことを信じて自分を信じて試験に臨めばきっと良い結果がついて来てくれるよ!!緊張しちゃうかもしれないけど、緊張はみーんなしてるから大丈夫(笑)その緊張も楽しんじゃおう!!ちなみにこれは僕が緊張する場面の時にすることなんだ✌️ 亜季さんにとって素敵な結果になる様応援してます!!








朔月瞳子さんへ

いつもコメントやせりべやにも遊びに来てくれてありがとうございます🎵そして名前の読み方間違えちゃったりして本当にごめんなさい😭これからもリプやせりべやにも遊びに来てくれたら嬉しいです

今年出演させて頂いた作品の中でも艶漢は多くの経験をさせて頂いた作品でしたよ!!そしてみかしゅんさんとご一緒出来たのも本当嬉しかった🎵僕の中ではずっと知ってる先輩でいつか共演したいと思ってたので「やっと!!ご一緒できる!!」っていう想いでいっぱいでした😊そして本当に素敵な先輩でアドバイスや相談にも優しく乗ってくださって今度ご一緒出来る時にはステップアップ出来てるようにしたい!!

ストリップもまたいつか出来るといいよね!!あの作品はやっぱり超参加型じゃないとね(笑)きっといつか出来ると僕も信じています!!

来年も素敵な一年にお互いしましょうね🎍

ではでは

質問にお答えしていきまーす💌




Q今年一番嬉しかったことは、どんなことですか?

残念なこと。我慢することが多かった一年ですが、楽しかったり嬉かっりなお話が聞きたいです。


A健康に1年間を無事過ごすことが出来たことです!!去年は怪我をしてしまい辛い想いをしてしまったからこそ、健康第一を2020年の目標にしていたのでそれが達成出来たのは本当に嬉しかったんだ🎵そしてまた舞台やお芝居が出来たこと。このご時世の中千秋楽まで作品を公演することが出来たことが嬉しかったですあとはこんな大変な時期だけど、リプやコメント、お手紙、劇場に足を運んでくれたりと応援をしてくれるみんながいてくれるのが本当に嬉しかったです😊









ぴろんちょさんへ

せりべや遊びに来てくれてありがとーう😊🎵質問コーナーにも参加してくれてありがとね確かに今年は大変な一年だったけど色んなことへのありがたみを感じる事が出来る年だったね!!情報解禁も来月のせりべや・せりコレも是非是非楽しみにしててね💕

ぴろんちょさんも良いお年を🎍

ではでは質問にお答えしていきまーす💌



Q舞台では、イメージカラーがグリーンの役が多くとてもお似合いでしたが、本当は何色の役がやりたいですか?または、お好きな色はどの色ですか?


A本当びっくりするくらい緑が続きましたね(笑)似合ってるって言ってもらえてよかった実は好きな色は青か赤なんですよ〜🎵



Q来年新たに挑戦してみたい事は、ありますか?


A歌やダンス、アクロバットなど技術的なことをどんどん磨いていきたいなって思ってます!!



Qコロナが落ち着いてファンミーティングが出来るようになったら、何をしたいですか?


Aファンの方と一緒に即興でコントとかしたい!!ファンの方も巻き込んで笑顔溢れるファンミーティングにしたいなぁ〜🎵昔みたいにチェキとか握手とかハイタッチとかも出来たら嬉しいなぁ💕



Qおばあちゃまが作られたマスクの中で、お気に入りの柄はなんですか?


A豹柄かな!!どの柄も好きなんだけど、特に出番が多いのは豹柄になってる(笑)









あゆせさんへ

こんばんは!!初コメントありがとーう😊そしてまさかの芹沢で始まり芹沢で観劇納めをしてくださるとは!!ありがとうございます(笑)来年も一緒に素敵な一年にしていきましょうね!!僕ももっともっと色々な作品に出ていける様に頑張ります🔥


Q質問というかほぼ感想にちゃいます😅

3審からおとぎ裁判を観劇させていただいたのですが、第3審を劇場で観劇することができて本当に幸せだったなぁと思います。

千秋楽のロブ様でもう、ずっと泣いていた気がします。

特にアケチ様にバッジを渡すシーンは涙が止まらなくて、フェイスシールドの間からどう涙を拭おうか試行錯誤してました😂

あと、ブルーと一緒にゲンジツ世界へ行くシーンはとても綺麗だったなぁって。


Aおとぎ裁判第3審見てくださってありがとうございました!!ちなみに僕は公演前の円陣で泣いてました(笑)

アケチとのシーンは本当特別な時間だった気がしますね。

大千秋楽では弁護士バッチを渡したんですけど、僕は本当アドリブとか台本にないことはやらないタイプなんですけど何故かやってしまったんですよね。ロブとしてのケジメで。お別れは寂しいけどきっとブルーとゲンジツ世界で幸せに過ごしてると思うので見守ってあげてください

そしてどーしてもロブが必要な時はメロディが探し出してくれるんじゃないかな?なんて思ったり笑

これからもおとぎ裁判をよろしく!!








バニさんへ

こんばんは!!

初のせりべや楽しんでもらえてよかったです😊🎵芹沢の配信やイベントはアットホームな感じでみんなと楽しく笑顔になれる時間にしようと思ってるのでこれからも是非気軽に遊びにきてね〜



Q滑り込みですが質問させてください!

ロブ様を演じる上でのこだわりなどがあったら教えてほしいです。

先日のおとぎ裁判で初めて芹沢さんのロブ様を観て、あまりの美しさにベイベーされました😂

特に凝った衣装と座るときなどの細かい所作が大好きです!こだわりが詰まっているなあと感じました。

2020年の最後にロブ様に出会えて幸せです。

ありがとうございます!



Aロブは何のために裁判をしているのかという事を常に大切にしていましたね。そしてロブは中華の歴史上の人物が元になっているのでその辺りも意識していました!!動きとか立ち振る舞いとか言葉遣いとか仕草、華やかさなども大切にしていたかな🎵もちろんベイベーのこだわりは半端なかったですよ✌️









★yokoさんへ

こんばんは!!

嬉しいメッセージを本当にありがとうございますやはり今年一年は中々思うように動けず、我慢の一年になってしまいましたよね。でもその中でもせりべやでもそうですし、インスタやTwitterなども見てもらえたり少しでも交流できたのが僕の中で心の支えになってました!!

来年も少しでも良いお知らせや報告が出来るように頑張っていきます😊

yokoさんも体調なども気をつけて一緒に素敵な2021年にしていきましょうね🎵

今後ともよろしくお願いします!!









ゆうこさんへ

こんばんは🎵初コメントありがとう参加してくれて嬉しいよ〜😘ストリップ学園は僕の中でも大好きで大切にしている作品の一つなのでそこで知ってもらえたのは本当に嬉しいです!!

これからも色んな作品に出て素敵な時間を一緒に共有出来る様に頑張っていきますね🔥

今後ともよろしくお願いします😊✨


Q 2020年、演じた作品やキャラクターで思い出深い作品、キャラクターはなんですか?

理由も合わせて教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに私は「おとぎ裁判」のロブ様ももちろん大好きで印象に残っていますが、「実録ドラマ」の小宮山くん(名前とか違ってたらすいません)か印象深いです。

再現とはいえ、何回も何回も死んじゃうから、見てるの凄く辛かったなって(笑)


A思い出が深いのは、やはりおとぎ裁判ですかね。オリジナル作品がこうやって何作も続いていくことって本当に凄いことだと思いますし、その中でロブという素敵な役を演じさせて頂き、第三審でおとぎの国から旅立っていくというのは特別な想いが込み上げてきました。こんなご時世の中でもこうやって演劇ができた事も本当に嬉しかったし、多くの『愛』を感じることが出来ました!!

あとはゆうこさんと同じく実録ドラマ「三つの取調室」で小宮山(名前バッチリあってますよん)を演じたことです!!役者としてチャレンジさせて頂きましたし、勉強もさせて頂いたので、もっと今後ドラマや映画にもチャレンジしていきたいと思いました








たすくさんへ

こんばんは!!

せりべやにも遊びに来てくれてありがとうございましたお手紙楽しみにしていますね💕たすくさんも良いお年を!!

ではでは

質問にお答えしていますね😘


Q映像作品のお仕事決定、おめでとうございます!詳細情報解禁日お待ちしております。個人的にはぜひスクリーンで尚哉くんを拝みたいというが願望があるのですが、尚哉くんには何か展望が「このお仕事をやりたい!」という固まったビジョンはありますか?


Aありがとうございます🎵情報解禁楽しみにしててね!!撮影の方も頑張ってきます✌️

そうですね〜やはり展望は全国区のドラマや映画で必要とされる俳優として仕事をしていきたいですね🎬この役者を作品に入れれば、面白くしてくれる!作品にスパイスを与えてくれると思ってくれるような俳優になっていきたい!!

あとは舞台やミュージカルなどの一発勝負の世界でもどんどん前進していきたいし、いくつもりです!!



Qマスクをして、マウスシールドをしての稽古等、普段より何かが肌に触れている機会が多かったかと思いますが、何かお肌のケアはされていましたか?このコロナ禍で新たに始めたこと等あれば合わせて教えていただきたいです!(せりコレ、いつもお肌きれいなのでいつか聞いてみたかったのです)


Aえ!?そうですか!?そこまで変わったことはしてないと思うんですけど嬉しいなぁ💕

一応ビタミン系のサプリメントと水を12リットルは飲むようにしてて、スキンケアは無印良品の3点セットを使ってます(笑)






お返事は以上になります!!


本当にこうやって素敵なメッセージや質問をくださりありがとうございました💕