今日予定されていたマイナーのオープン戦は




昨日降った雨の影響で中止!



ピッチングは試合を想定して2つのチームに分けて試合みたいに交互に投げました。




僕は今日は1イニングの予定だったので試合を想定して3つアウトを取るまで




投げました。





今日はしっかりコントロールできて変化球もまずまず。





今課題にしてるのはファストボール。コントロールもキレもよかったけど





なんかまだダメ・・・・・




いろいろ試してみました。この前の試合よりは良かった!




スピードがもう少し出てほしいです。




今日は練習の時にAAAのピッチングコーチがこの前2回で4失点したことに対して





キャッチャーの構えてる位置が悪かっただけでお前は狙ったコースに




きっちり投げる能力があるのはわかってるからべつに気にしてないから





お前も気にするなって感じで言ってくれました!





どうしても気にはしてないつもりでも心のどこかに打たれて次の登板まで





モヤモヤする時があります。




だから今日の言葉は本当にありがたかった。





そういう言葉を打たれた選手に対してメキシコもそうだったけど





アメリカのコーチはかけてくれる。





本当に素晴らしいと思う!





日本だったらボロカス言われたりするしね・・・・・・





常に前向きなプレーをこっちのプレーヤーは心がけている!




スプリングトレーニングももう少しになってきました。





やり残しのないように!





岡本直也オフィシャルブログ「世界パトロール」Powered by Ameba