こんにちは。

 

筋トレ研究家のナオヤです。

 

筋肉をいじめ抜いてしっかりと増大させるための『秘訣』

 

1つ目が根気です。仕事前にジムで1時間汗を流す。仕事終わりの疲れた体にムチを打ってベンチに勤しむ。

 

「気持ち」で負けたら絶対に大きな筋肉と逞しい身体は手に入りません

 

もう一つ僕が重要だと考えている事があります。それが「理論的な」カラダ作りを行うこと。

 

生理学的な話をすると大切な事は2つ。「テストステロン」「血液」です。

 

テストステロンはトレーニーなら誰もが聞いたことがあるはず。筋肉組成のためのタンパク質合成に欠かせない性ホルモンです。

 

血液はピークパフォーマンスを高め、最大負荷をかけるために不可欠。それに不可欠な物質が『NO(一酸化窒素)』です。体内でcGMPに変化し、血管内膜を柔らかくして血流を改善する働きが報告されています。

 

 

で、このNOを効率的に作り出す事に特化したものがプレワークアウト。アルギニンやシトルリンは最たるものですが、最近新しい最高のやつを見つけちゃったので、今回は新たなNO系サプリをご紹介します。

 

それが『ニトロキューブNOX』


以前にご紹介したアナボリックピュアRTBと同じブランド『ナイトプロテイン』のNO系サプリです。最新の成分を凝縮し、体感力も満足できるレベルでした。

 

今回はそんな『ニトロキューブNOX』の効果と、そもそもなぜニトロキューブNOXを追加しようと思ったのかをお話しします。

 

ニトロキューブNOXを追加した4つの理由

ナイトプロテインのニトロキューブNOX。
 
アルギニンもシトルリンも飲んでいたのに、わざわざニトロキューブNOXを追加した理由からお話ししていきましょう。
 

1.筋トレ効果の追求に新たなNO系サプリを探していた

結局はコレです。
 
停滞期。いっくら頑張っても記録が伸びない…。
 
テストステロンブースターにアナボリックピュアRTBを飲んでから、1つの停滞期は乗り越えました。カラダも一回り大きくなっている気がしました。

でも、しばらくするとやはりまた停滞期…。3ヶ月くらいメニューを変えてみたり、違い筋肉を刺激してみたり。逆に少しサボって筋肉を思いっきり休めてみたり…。
 
ネットでパッと出てくる情報はほぼほぼ網羅しましたし、研究家としても恥じない程度には頑張りました。
 
でも状況は変わらず…。最後に手を出したのが、サプリメントの見直しです。
 
ピークパフォーマンスの追求を目的にすると、結局は血流をなんとかするしかないので新しいNO系サプリを探していました。
 
そんな中でTwitter(X?どっちで呼ぶのがいいのか悩みますよね)で見たのがコレ。
 

 

ニトロキューブNOXすげぇ!と思って調べ始めたのがきっかけです。
 

2.既存のNO系サプリとは全く違う配合だった

上でお話ししたとおり、プレワークアウトは元々飲んでいました。
 
VALXのアルギニンシトルリンです。
 
 
体感は…わかりません。飲むとなんとなく疲れにくいかなぁ〜って感じています。
 
アルギニン&シトルリンは体内の肝臓で働くオルニチン回路でNOを作り出します。まぁプレワークアウトではよくある仕組みです。
 
でもニトロキューブNOXは全然メカニズムが違います
 
公式サイトの文言をそのまま使うと、ナイトレート系とフラボノイド系とのこと。
 
 
論文では読んで知ってはいたメカニズムでしたが、サプリで採用しているのは初めて見ました。
 
しかもNO系で血流ドバドバにしてくれるだけでなく、ヤル気や気持ち高めるドーパミンの向上にも期待大
 
 
停滞期で下がっていたモチベーションをなんとかして上げてくれるのでは?という期待も感じてしまいました。
 

3.ヨルのゴニョゴニョも高くなりそうだった

 
別にそこまで悩んでいないのですが(強がり)、オトコならアソコの力強さもほしいと思うのは自然の性。
 
そんな折にこんなポストを見たら、気にならないわけがありません。

 

 

彼女との行為も最近はマンネリ気味だし、ドーパミンでヤル気を出して彼女との仲が良くなれば嬉しいし…。
 
そう。つまり、決してNO系サプリで自分のカラダをさらに元気にして満足しようなんて事は目的では無くて、あくまでも彼女との生活をより良いものにしようと思って前向きに検討していたわけです。
 

4.アナボリックピュアRTBを使っているので相性も良さそうだった

最後がコレ。
 
トレーニーあるあるだと思います。色々と栄養学を知っていくと、摂取するサプリ数が多くなるんです。
 
僕の場合はプロテインクレアチンアルギニンやシトルリンなどのアミノ酸を中心に飲んでいました。そこ追加してテストステロンブースターのアナボリックピュアRTBです。
 
ニトロキューブNOXは配合成分を見る限り、全てのサプリと相性問題なし。もちろんアナボリックピュアRTBとなんらかの形で相性が悪いという事もなさそうでした。
 
既存のサプリとの相性も悪くないし、何より停滞期だからなんとかしなきゃ!
 
そんな思いから購入を決めたワケです。
 

【1袋で効果実感】ニトロキューブNOXを飲み始めてからカラダに起きた変化

純粋なNO系の成分だけでなく、ドーパミンの原料まで入っている『ニトロキューブNOX』
 
実はまだそんなに飲んでいるワケではありません。1袋目が飲み終わったくらいです。でも、実は既にガッツリ効果を感じ始めています。
 
あくまでも個人的な感覚や体験という点は忘れないでほしいのですが、僕が感じた効果効能をご紹介していきます。
 

1.ウェイトの記録が伸びた

ニトロキューブNOXを毎日、筋トレを行う日はトレーニング30分前に飲むようになりました。
 
その中で最も変化があった点は結局、ピークパフォーマンス。
 
最初の数日は限界が伸びたかな…?という『感覚』で実際の数値には表れていなかったのですが、ここ数日は明らかに数値にも表れてきています。
 
具体的にビッグ3の数値でお話しすると、
 
・ベンチプレス:120kg⇒125kg
・スクワット:150kg⇒160kg
・デッドリフト:180kg⇒190kg
 
と数値が伸びました。
 
アルギニンとシトルリンだけ不足した部分を、ニトロキューブNOXのNO3とフラボノイドがしっかりと効果を発揮している気がします。
 
成分の話とはなりますが、オキシストームがNO3含有9%以上
 
ブラックVキューブはNOの保護に効果的でPDE5の抑制効果(バイアグラなどと同様)の働きが期待できるとのこと。
 
この2つの成分がしっかりと筋肉に栄養と酸素を送り届けてくれるので、ピークパフォーマンスが高くなったのかなと感じました。
 
ここ数ヶ月、記録更新が出来ていなくて低下したモチベーションも復活して嬉しい限りです。
 

2.筋トレ後のパンプ感が強い

筋トレ後のパンプ感。筋トレ好きからすると『キタキタァ』と強者感を楽しめる時間です。
 
アルギニンやシトルリン、イントラをしっかり摂取すると感じる事ができる感覚ですよね。
 
ニトロキューブNOXを飲むともっとすごいですよ。
 
今ままでが「パンパン」だと表したら、「パツパツ」です。張ってる感が全然違います。
 
パンプアップは筋トレで発生した筋肉中の疲労物質の除去のために血流が増えるために発生します。
 
つまり、ニトロキューブNOXの効果により、血行が改善し必要な時に必要以上の血液が筋肉届くようになったのかなと推測しています。
 

3.翌日に疲れを引っ張らなくなった

パンプアップは筋肉増大に欠かせない生理現象ですが、疲労回復にも欠かせません。より強いパンプ感を感じれば、それだけ多くの栄養素が供給されている事になるので、疲労感も弱くなります。
 
実際に僕も以前と比べて筋トレ翌日の疲労を感じなくなりました。もちろんしっかりと追い込むと筋肉痛や疲労感は避けようがありません。
 
それでも以前のような、記録は伸びないのに筋肉痛はやけにツラい。みたいな状況は改善しました。
 
ニトロキューブNOXを飲み始めてから全身、常に「心地よい筋肉痛」が続いている感じです。達成感はもちろんですが、翌日もしっかりと筋トレしようと思えているのは良い効果だと感じています。
 

4.なんか、少し絞れた…?

成分レベルでは減量効果は報告されていません。
 
ただ、毎日いつも以上に運動ができるようになったからなのか、なんとなく引き締まったきがしてます。でも体脂肪率や筋肉量への変化はあまり感じていないんですよね…。
 
もしかしたら、ニトロキューブNOXを毎日継続していることで血行が良くなってむくみにくくなっているのかもしれません。
 
実際にむくみの原因は血行不良である事がほとんど。僕たちみたいに筋トレで日常的に血行を意識している人種ですら、むくみに悩む事はあります。
 
僕も筋トレガチ勢になる前はむくみがちな体質でした。筋トレを始めてからはあまりありませんでしたが…。
 
ニトロキューブNOXを飲み始めてから引き締まった感じがする事を考えると、隠れむくみの改善に効果があったのかもしれません。
 

5.ぐっすり眠れて日中も調子が良い

知ってました?
 
筋肉の増大には睡眠がヒジョーに大事なんです。なぜなら筋肉を生成に欠かせないテストステロンは睡眠中に分泌されるから。
 
1週間だけちょっと睡眠時間を減らした被験者達のテストステロン分泌が大きく減少したと報告する論文も存在するほど重要なんです。
 
で、嬉しい事にニトロキューブNOXを飲み始めて1ヶ月。毎日爆睡です。以前は筋トレでしっかりとカラダを追い込んで疲労感マックスの状態でも朝方に起きてしまうことが多かったのですが、ここ1週間はアラームがなるまでぐっすり
 
多分、バイオドーパの効果。ナイトプロテインがやってるサイトの紹介文をそのままご紹介します。
 

睡眠の質を向上させる効果が確認されています。L-DOPAの強い抗酸化作用により脳疲労を軽減させる効果が確認されているため、睡眠の質にも影響を与える可能性があると考えられますね。

不眠傾向にある男女を対象とした介入試験において、参加者はムクナ豆を含むサプリメントを28日間摂取しました。その結果、睡眠の質を評価するためのピッツバーグ睡眠質問票(PSQI)において、スコアの大きな改善が見られました
(引用元:ナイトプロテインプラス

 
ナイトプロテインの見解ではバイオドーパが高含有率で含むLドパが効果を発揮しているとのこと。個人的には血行の改善も結果的に睡眠の質の向上に繋がっているのかなぁと思ったりもします。
 
いずれにせよニトロキューブNOXを飲み始めてから、睡眠の質が高くなりましたし、翌日のアウトプットも筋トレ含めて高くなりました。
 
 

5.ヨルの方は絶好調。特に張りがすごい。

これ、筋トレサプリをご紹介する本ポストでお伝えするのが恥ずかしいのですが、ニトロキューブNOXを飲み始めてからヨルは絶好調です。
 
全然強がりじゃないんですけど、決して問題を抱えていたという事はありませんよ?
 
決して立ち上がらない下半身だったわけではありませんよ?
 
最後までしっかりと持たせる事もできていましたからね?
 
『それでも』ですよ。ニトロキューブNOXの効果で全然変わりました。明らかに硬い。ハリがある。
 
今までがグレープフルーツくらいの堅さだったとすると、今はです。叩いたらいい音がなりそうなレベル。
恐らく血行の改善がダイレクトに来ています。オトコの下半身ってムラッとした時に血液が流れ込む事でバキバキになるんです。つまり、血行が良ければそれだけバキバキ燃料を送り込めるというわけで、ニトロキューブNOXはまさしくその効果をゴリゴリに発生させるサプリメントなんですから。
 
正直、オトコとしては筋トレよりもコッチの効果の方が嬉しいかもしれません(笑)
 
 

6.アナボリックピュアRTBだけの時より性欲が増した

男性的な能力の向上効果はもちろんですが、行為への気持ちの持ちようも全然変わったと思います。
 
性的な欲求でそもそもどのホルモンが働きかけているか知ってますか?
 
そう。テストステロンです。テストステロンは筋肉の生成だけでなく、性的な欲求をフツフツを沸き立たせる働きもある男性ホルモンなんです。
 
なので、アナボリックピュアRTBを飲み始めた時はヤバかった事を憶えています。テスノアとかLJ100が効果を発揮しまくりで、ムラムラが止まらず…。彼女を毎晩クタクタにしていました。
(さすがに今は少し落ち着いていましたが)
 
じゃあニトロキューブNOXで欲求が強くなったってどういうこと…?となりますよね。
 
僕も明確なメカニズムは理解しきれていないのですが、性的な欲求って精神面も大きな影響があるのかなと感じています。『ドーパミン』です。ドーパミンはそもそも報酬系を司る脳内物質。脳内量が増えることで、何事にも積極的になれますし高揚感を感じる事ができる(はず)物質なんです。
 
欲求が増した…というよりも、行為に対してこれまで以上に積極的になったというのが正しい表現だと思うのですが、”盛り上がり”のスパイスを追加してくれているのは間違いありません。
 

7.『気が乗らない』仕事も積極的に取り組める(気がする)

ニトロキューブNOXの効果ってどうしてもNO系の話になりがちだと思います。

 

だってそういうサプリメントですし、僕も実際にピークパフォーマンスが上がってるのを実感しています。

 

でも普段の生活で1番嬉しかったというか、「アッ違うかも」って感じるのはバイオドーパやドーパミンの効果に関してなんです。

 

上司に任された面倒な仕事。プライベートで起こる「あーもうっ!」という事。ふとしたタイミングで発生する家事などなど。

 

いや、もちろんやりますよ?お給料もいただいておりますし、家事は誰かしらがやらないと自宅がめちゃくちゃになっちゃいます。

 

でもね、やっぱり面倒くさいじゃないですか?

 

ニトロキューブNOXを飲み始めてから、この「面倒臭い」と感じている状態から「よしやるか」って考え直せるまでの時間が著しく短くなったと思います。やるべき事を後回しにしなくなりました

 

結果的により生産的な物事に時間を使う事が出来ていますし、その効果が筋トレの結果にも付いてきているのかもしれません。

 

正直にお伝えすると、ニトロキューブNOXの効果の中でも全然期待していないモノではありましたが、実生活には1番効果的なポイントだと感じています。

 

こりゃ手放せんわ…というレベル

というわけで、今回はナイトプロテインの最新サプリメント『ニトロキューブNOX』の効果効能を実体験ベースでご紹介しました。

 

これまでアルギニンとシトルリンのパウダーだけ摂取してNO系も完璧だっ!って考えてました。

 

しかし、今振り返ってみると、NO系サプリのいろはの”い”くらいしか理解してませんでしたね。

 

そもそもアルギニンやシトルリンだけじゃないんです。理想を追い求めれば、複数のアプローチが取れる方がいいに決まっています。

 

で、効率的に他のアプローチを実現しようと思うと、結局ニトロキューブNOXでした。

 

効果効能に関しては大満足。BIG3の記録も更新しましたし、「やってやった」感も非常に強い。ヨルも楽しいし、日中の活動にも好影響が出ていると良いことばかりだと感じます。

 

元々ナイトプロテインの考え方はすごい共感できるなって思って、アナボリックピュアRTBの効果でファンになったのですが、もっと強くファンになったと実感しています。

 

正直、ニトロキューブNOX以外のNO系サプリはもう使わなくてもいいかなって思ってるくらいです。