とりあえず
組み上げる前に
全体の動画を撮る(笑)




まずは必須の
コラムカット
のために仮組します。




最初に
クラウンレースを装着



次に
下ベアリングを挿入



そしたら
フレームに
フォークを挿入します。

ここも
ELVESの良いところで
最初から
チューブライナーが
通ってるんですね。

これ通しておいてくれるだけで
作業時間かなり短縮できますからね。





次に
上ベアリングをつけます。
こんな感じで
コラムとベアリングの間を
抜ける感じなんですね~
当たり方悪いと
擦れちゃいそうですね。



それを可能にしているのが
このコンプレッションリング
上ベアリングとコラムを
繋げてくれるのがこれ

半割れの間から
ケーブル類を通すことで
上ベアリングの機能を
保ちながら完全内装を
可能にしてるんですね。



そしたら
ダストカバーをしめて



その上から
スペーサーをのせていきます。




この時点で
間隙がないことを確認します。




そしたら
ステムを取り付けます。
今回はワンバイエスのステムです。

私はスペーサーをMAXで
つけたいので
これが実際の高さになります。



ここから
一度5ミリのスペーサーだけを
外します。



この状態で
ステムの上部にマークをつけます。


はい取り出したのは
いつもの
糸ノコとソーガイド



こいつで
先ほどつけたマークに慎重に合わせ

合わせたら大胆に切っていきます。




切り口は
ヤスリで面取りをして
余裕があるなら
接着剤で固めておくこともオススメします。

コラムカットはこれでおしまいです。