凄く美味しい
お菓子に出会いました♪

大坂屋 流れ梅

どこのお土産かと
思ったら
新潟のお菓子だった
みたいです。

大坂屋っていうお店は
150年以上も続く老舗だそう。




あけてみると
ゼリーみたいで
小梅が2つ
ゼリーの作り方が
立体的で綺麗だなとか
思いながら
スプーン用意してたんですけど
食べずらくて(笑)



実はこんな
ラーメンシリーズで
よく見るカットですけど(笑)

ところてん
みたいに細長くて
つるっと
食べるゼリーでした♪


固めの食感のゼリーが
甘酸っぱい
梅果実の汁に浸かっていて

甘過ぎず
サッパリと美味しいゼリーで
美味しい♪

俺これ大好き♪

聞けば
5月から9月までの
限定生産みたいで
30年以上も
新潟では大人気の
お菓子なんだって♪