本日移動日。


今日の予定を決めるのが1番大変でした。


元々は横手から朝一移動を始めて松島海岸に行って遊覧船に乗ってという計画。


しかし龍泉洞に行けなかったから今日龍泉洞に行く予定に変更。


龍泉洞には盛岡から高速バスでも行けるので盛岡経由で龍泉洞に行くつもりでした。


それに伴い松島の遊覧船はキャンセルした。


しかし龍泉洞が水没で行けなくなったので龍泉洞に行く予定も無し。


遊覧船キャンセルしなきゃよかった。


ちゅうことで昨日いろいろ考えて…


11:00 OPENの比内地鶏の親子丼を食べに行くことにした。


チェックアウト時間も余裕が出来ました。


9:21発の電車で移動を始めるので9:00にチェックアウト。


昨夜のファミマの前に郵便局があるのでお金をおろす。


そして横手駅で18きっぷを買おうとした…


窓口激込み。


駅員さんに事情を話して相談したらこれくれた。



これを秋田駅で駅員さんに渡して秋田駅で18きっぷを買えばいいって。


無事に電車に乗れて秋田には10:30着。


さっき郵便局で忘れたことがあってまた郵便局に行った。


18きっぷを無事に購入。


LAWSONでEdyに3000円チャージ。


そして親子丼を食べに行った。





なぜEdyにチャージしたかというと親子丼の代金をEdyで支払う為である。


3年前に食事したときEdyで支払いが出来ることを知って今回覚えてたから!


親子丼はトロトロで美味しかった。


究極の親子丼(L)2300円


そして横手に戻り乗り換え。


高校生のジェラートが食べたかったんじゃが今日は営業日じゃなかった。


残念。


そして北上線に乗車。






本数少ないから1両編成なのに満員電車のようになって暑かった。


地獄のような北上線でした。


一ノ関に着いてポケモン列車が停まってるぅ。


でも全席指定で乗れませんでした。


しかも停まってたのは回送だったし!


そして一ノ関で乗り換え時間が1時間半くらいあるので…


中華そば食べちゃった。


煮干しベースのスープで美味かったよ。



そして明日の観戦予定のプロ野球が中止になるのであった。


そして一ノ関からちょっと寄り道して大船渡線に乗車。


気仙沼まで行ってみよう。


1時間半弱の移動時間で気仙沼に到着。







気仙沼初めてきたよ。


お腹すいてたのでお弁当買った。


そして乗ってきた電車で引き返し一ノ関へ。


小牛田、仙台で乗り換えて多賀城へ。


もう小牛田ではヘトヘトになってました。


多賀城駅に着いたのは23時半すぎ。


お気に入りのサンホテル多賀城に泊まるんじゃけど駅から徒歩10分くらいでちょっと遠いの。


ホテルの隣のファミマでキノコとベーコンのパスタを買ってホテルにチェックイン。


ペイペイ使えるホテルじゃけど現金のみのプランなのでって断られたよ。


部屋に入ってまず風呂。


汗だくで気持ち悪い。


そして洗濯。


今日着てた服も洗ったろうと思ったからまず風呂でした。


洗濯が終わるのを待ってる間にパスタ食べて。


なんじゃかんじゃで寝るのは2時くらいになっちゃったよ。


明日は5:30発の電車に乗らないと行けないのに…