結局昨夜は晩飯抜きで耐え凌ぎました。


空腹で夜中に何度か目が覚めました。


朝食は6:30から。


6:40くらいに朝食会場に行きました。



ご飯おかわりしちゃった。

その後は朝風呂に入ったりゴロゴロして9:10にチェックアウト。


ウォシュレット使ったらアイビスばりの強烈なヤツだった。


さて今日は男鹿線に乗ります。





9:24発の電車で男鹿へ。





初めての男鹿で嬉しかった。

18きっぷ使い切ったよ。


八本松で買った18きっぷですがスタンプは京都、京都、福島、弘前、秋田。

いい具合にスタンプ押してもらったね。。

男鹿駅からはタクシー移動が主流らしいね。


なまはげシャトルというあいのりタクシーを予約してた。


ワシは今回は一番先の入道崎に行ってみようと思ってたから…


入道崎までは2500円です。


バスもあるっちゃあるんだけどなかなか時間が合わないんだよな。


そしてあいのりしたお客さんがなまはげ館や水族館GAOに行くので立ち寄り、あいのりしたお客さんは居なくなったと思ったら水族館から3人乗ってきて入道崎へ。









入道崎には約3時間の滞在である。


入道崎での目的はこちら。





UFOラーメンかUFO丼が食べたかったのに今日は定休日らしい。


仕方なく別の店で海鮮ラーメン。





たまに塩ラーメン食べると美味いよね。


海鮮ラーメン1200円でした。


それからは広大な風景を堪能して約3時間はあっちゅう間に過ぎた。


帰りはバス。


まず入道崎線で男鹿温泉郷へ。


この入道崎線のバスは事前予約が必要なのだ。


200円でした。


男鹿温泉郷では乗り換え時間が10分ほどあったので足湯。






最高。

そして男鹿北線のバスで羽立駅へ。

男鹿北線も200円だった。




今日は男鹿で花火大会らしいが空模様が微妙なので諦めて帰ることにした。

今夜の宿は横手。

秋田で比内地鶏の親子丼を食べて横手に行く。

ここでふと思った。

秋田−男鹿の電車賃が770円。

羽立−秋田の電車賃が680円。

秋田−横手の電車賃が1340円。

合計2790円。

18きっぷ使った意味ないじゃん。

もう少し電車で回ろうか?

時間的に酒田まで行ってもなんとか横手までは移動出来そう。

でもそれだと親子丼食べる時間がない。

どっちを選ぼうか悩んだ結果酒田に行くことにした。

秋田で乗り換えで一旦改札の外へ。

小腹が空いてたので改札前のNewDaysでおやつを買った。




秋田の名物げな?

そして酒田へ。






本当は酒田ラーメン食べたいところであるが乗ってきた電車で10分後に引き返さないといけない。

秋田を経て横手着。




お腹すいた。

今夜のホテルは横手ステーションホテル。

3500円。

この旅で一番格安なホテル。

まぁ値段に相応なホテルだな。

近くにファミマがあるのでのり弁当を買って部屋で食べました。

親子丼と雲泥の差じゃね。