18きっぷが2回分残ってます。


今日から3連休なのでお出かけです。


白市駅始発で東へ向かいます。


三原で約30分の乗り換えで次は相生。


相生から姫路は座れず立ってました。


姫路で昼食は吉野家。


このあとの食事がどうなるか分からないのでガッツリスタミナ丼をいただきました。


姫路から播但線で寺前へ。


寺前から電車が1両になっちまったがお洒落な車両になった。




和田山で乗り換えて到着しました城崎温泉。


最近温泉がマイブームなので…

前回来たときは15時OPENの外湯には行けなかったので今回は楽しみたい。

前回来たときは海鮮丼食べたので今回もと思ってたらやっぱり閉まってた。

15時前ですから!

早速駅から遠い鴻の湯から行ってみた。



夏に来るのもいいけど寒い時期に入る露天風呂は最高だね。

次はお初のまんだら湯。

ゲキ込みでした。

次は御所の湯。

ここは露天風呂が広くて好き。

一の湯。

洞窟風呂が神秘的で好き。

ここらへんから時間が微妙な感じになってきたので足湯は諦めることにした。

柳湯。

ここも15時OPENだから初めて。

ちょっと狭かった。

地蔵湯。

時間がヤバいので時短で入りました。

もったいない。

最後にさとの湯。

さとの湯は諦めようと思ったけど3月末で暫く休業するらしいので入らなきゃ!

てな具合で最後はバタバタだったけど全ての外湯制覇した。

いや、終電にすればもう少しゆっくり入れたんじゃけどね。

それだと乗り換えの時間が殆ど無いし宿に着くのも日が変わる直前で明日が辛いし。

城崎温泉駅を17:41発の浜坂行電車で移動を始める。

吉野家のあとはやっぱり食事が出来てないのでお腹すいたね。

1時間弱で浜坂到着。

ここで乗り換えの時間が30分ある。

乗り換えはホームを移動するので階段を使う。

そっこうで改札を出て売店ないかと探したが何も無い。

仕方がないので写真を撮るのに元のホームに戻ると脚が悪い年配の女性がキャリーを持って苦労しながら階段を降りてたのでキャリーを運んであげた。

ここから次の電車でいろいろ会話するようになった。

この女性は静岡から来てて米子で宿を予約してるらしい。

18きっぷで移動もしてるらしい

ワシと一緒じゃね。

この辺で意気投合しつつあって…

次は鳥取で乗り換え。

鳥取では19分乗り換え時間があるのでセブンでおにぎりとななチキを買った。

次に乗るのは名探偵の電車でした。


米子に着いたら予約しているホテルまで同じだった。

明日なにするのって聞いたら下関まで行くって言うのでワシも同行することにした。

ワシは境港に行くつもりじゃったけど境港は出来れば夜行きたいんよね。

そんな訳で4月に行った山陰本線横断ツアーが逆回りで行うことになったよ。

ホテルに着いたあとLAWSONにお茶とエクレアとゼロコーラを買い物して。

ワシは夕方散々入浴してたのでそのまま就寝。

明日始発で移動することになっちまったよ。