お金があると、99%の悩みが解決できる!? | 気まま暮らしを楽しむ、幸せなお金持ちになるブログ

気まま暮らしを楽しむ、幸せなお金持ちになるブログ

子供の頃に、思い描いていた夢。それが、「気ままな暮らし」そして「お金持ち」
この夢を実現させます!

みなさん、今抱えている悩みはありますか?

 

私は、たくさんありました。

 

そして、その悩みをどうやって解決しようかと悩んでいる時に、衝撃な言葉に出会いました!

 

こんにちは、NaoYa爆  笑です。今日も、ありがとうございます。

 

こんな言葉を聞いたことがありますか?

 

「貧乏人の99%は、お金で解決できる」

 

『職業、お金持ち。』著/冨塚あすか(すばる舎)に書かれていた言葉です。

 

 
 

また、医師でタレントとして活動していた西川史子のお母さんも、「世の中99.9%のことはお金で解決できる」と言っていたそうです。

 

これを聞いて、自分の悩みで考えてみました。

 

『あ!自分の悩みって、お金があると解決できるわ〜』

 

いろいろな悩みがありますが、お金があると解決できそうなことばかり

 

例えば、

「支払いが大変・・・」

これは間違いなく稼げば解決できますね!
そういう「その稼ぎ方がわからんのだ!」と思う人も出てくるかと思いますが笑

 

他は、

「なかなか自分の時間が作れない」

 

これは、仕事に追われて自分の時間が作れないのか、家事育児に追われて自分の時間がないのか?など、いろいろなパターンがありますが、お金があれば、仕事を頑張る必要ないですよね!

 

家事なら、優秀な家電を購入して時短をしたり、家事代行サービスにお願いする、子供のお世話も、子供を預かってもらったりベビーシッターに来てもらったりできます。

 

中には、

「」

 

このパターンも色々あるとお難しいですけど、もしお金があったら、さっさとその仕事をやめてしまえば済むことですし、

 

他にも、いろいろあると思いますが、大体のことは、お金があると解決することが、ほとんどということです。

 

逆に、お金持ちの99%は、お金で解決できないとも言われています。

 

確かに、人間関係とか、友達や恋人が欲しいと思っても、お金目的での関係って微妙ですよね・・・逆に、相手がそうじゃないとしても、自分に自信がなかったら、お金を持っているから付き合ってくれているのかな?と思ってしまったり

なかなか、友情や愛情を深めるには至難の技かも

ま〜お金持ちは、お金持ちとしか相手にしないことがほとんどなので、問題ないような気もしますが

 

あとは、健康とかですかね。やはり、老いには勝てませんからね

お金があれば体にいい食事やらで、健康な体づくりで、健康寿命を伸ばすことは出来るかもしれません。

しかし、老いに勝てません。

そして、私たちには寿命があり、何年生きることができるかなんて分からないので、

その前に、人生を楽しまないと!ですよね!

 

この悩んでいる時間が好きなんです!という人であれば、しっかり悩んでいただいたらいいとおもいますが、そうでないなら、お金で解決できるものなら、さっさとお金を解決するために、さっさと稼いでしまえばいいんです。

 

ということで、私も、問題解決のために、お金を稼ごうと思います。

 

そして、いろいろなことで、悩んでいる方の役に少しでも立てば幸いです。

 

また、医師でタレントとして活動していた西川史子のお母さんも、「世の中99.9%のことはお金で解決できる」と言っていたそうです。

 

これを聞いて、自分の悩みで考えてみました。

 

ガーン『あ!自分の悩みって、お金があると解決できるわ〜』

 

いろいろな悩みがありますが、お金があると解決できそうなことばかり

 

例えば、

「支払いが大変・・・」

これは間違いなく稼げば解決できますね!
そういうと、むかつき「その稼ぎ方がわからんのだ!」と思う人も出てくるかと思いますが笑

その辺は、おいおい考えましょう♪

 

他には、

「なかなか自分の時間が作れない」

 

これは、仕事に追われて自分の時間が作れないのか、家事育児に追われて自分の時間がないのか?など、いろいろなパターンがありますが、お金があれば、仕事を頑張る必要ないですよね!

 

家事なら、優秀な家電を購入して時短をしたり、家事代行サービスにお願いする、子供のお世話も、子供を預かってもらったりベビーシッターに来てもらったりできます。

 

こんな感じで、今の悩みと、お金がたくさん持っている状況で、一番簡単に解決出来る方法を考えてみてください。

 

・・・

 

どうですか?

 

結構、解決するものばかりじゃないですか?ニヤリ

 

 

逆に、お金持ちの99%は、お金で解決できないとも言われています。

 

確かに、人間関係とか、友達や恋人が欲しいと思っても、お金目的での関係って微妙ですよね・・・逆に、相手がそうじゃないとしても、自分に自信がなかったら、お金を持っているから付き合ってくれているのかな?と思ってしまったり

なかなか、友情や愛情を深めるには至難の技かもしれません。

 

ま〜お金持ちは、お金持ちとしか相手にしないことがほとんどなので、問題ないような気もしますが

 

あと、お金で解決できないものといえば、健康な体ですかね。やはり、老いには勝てませんおじいちゃんおばあちゃん

 

お金があれば体にいい食事やらで、健康な体づくりで、健康寿命を伸ばすことは出来るかもしれません。

しかし、老いに勝てません。

 

そして、私たちには寿命があり、何年、生きることができるかなんて、誰にも分からないので、その前に、人生を楽しまないといけないですよね!

 

中には、この悩んでいる時間が好きな人がいます。


私の周りにも、お金がないとか、支払いが大変とか言って悩んでいる人がいます。

それならば、稼いだらいいじゃんというと、いろいろな言い訳を並べて動かないあせる

そして、また、同じことで悩む・・・

 

悩んでいる時間があるなら、お金を稼ぐことに意識を向けた方が、有意義な時間を送ることが出来るんじゃないかな?

 

ということで、私も、問題解決のために、お金を稼ごうと思いますメラメラ

 

そして、悩んでいる方の役に少しでも立てば幸いです。