ディディエ・ドログバ | WelfareとCalcioのある日常~社協職員、時々サッカー選手の日記〜

ディディエ・ドログバ

「歓喜によって、人は団結できる」

今週開幕するワールドカップで日本のライバルとなるコートジボワール代表のエースストライカー、ディディエ・ドログバ選手のこの言葉がコートジボワールでの内戦を止めたということを今TVで初めて知りました。
その後、反政府軍のリーダーと平和を一緒に約束するなど、コートジボワールの平和への第一歩を導いたドログバ選手の人間力、スポーツの持つ偉大な力を感じました。

今週のW杯の試合では、コートジボワールへの最大のリスペクトを持って、日本代表を応援したいと思えたひと時でしたニコニコ

どうでもいいけど、最近ブログ書く頻度が上がってます(;^_^A笑




iPhoneからの投稿