おはようございますビックリマーク










とある日、Instagramのストーリーを見ていると‥‥









幼稚園、小、中学校の同級生が‥








東京の小笠原諸島、母島に移住してガーン










ウミガメの刺身(アオウミガメ)を食べてました。










はい?











ウミガメって食べれるのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク









気になって調べてみると‥







アオウミガメは絶滅危惧種で捕獲してはいけない

















小笠原諸島では年間135頭のみ食用として捕獲しても良いという情報を得て







その同級生にお願いしておーっ!







小笠原漁協にも協力して貰い🤝








冷蔵便で送って頂きました音譜













500グラムで価格が2870円


送料が1690円








100グラム1000円近くおーっ!















送って貰って2日ほどで届き‥











意外と血が少なくて
しっかりとした肉質ビックリマーク


















オススメしてもらった



生姜醤油とごま油&塩で頂きましたラブ










生姜醤油につけてニンニクつけてたべると美味でしたぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅー











馬刺しに似ていて歯応えがあり噛むほど味があって美味いウシシ








2、3日は亀サシで🍺ですもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ









人生で1度は食べて欲しい美味しさですよウシシ














どのくらい美味しいかは‥











水族館や釣りで



ウミガメを見つけたら







美味しそうイヒ





って思ってしまうかも











送ってくれた同級生の小笠原諸島移住の行動力も凄いなぁと思いましたが‥












もうすぐ夏‥

















僕の行動力もまあまあすごいなぁ







なんて笑い泣き














莫大にお金を使ってしまった釣り人からの投稿でした〜えーん