おはようございます!!






昨日は朝起きるや否や







釣りがしたいあせる








衝動に駆られ














餌を調達し、



車ベタ付け堤防へアップ









狙いは‥‥






ジーアー(鯵)





えとやんさんが港1番で爆釣していたので、堤防でも釣れるはず‥とビックリマーク








熊野江港や阿蘇港などを見ながら
車ベタ付け堤防に到着したのは11時あせる





のんびりと釣りをしてましたが爆弾






釣れるのはコッパグレのみダウン







回遊してくるジーアーを待ちながら











16時









ついにジーアーの地合い突入!!!!!!!!







と、共に夕まずめの影響かコッパグレの活性化も上がり、苦戦あせるあせるあせる







ジーアーの棚が竿一本〜一本半で
コッパグレは水面〜二ヒロまでびっしり





食わせ鉛をうったり





投入点を変えたり、仕掛けを立てて撒き餌さを撒いたりしましたが、、





1日撒き餌さを撒いてジーアーが着いたからなのか‥





撒き餌撒かない方が釣れる。笑















17時過ぎには付け餌が無くなり終了でしたえーん









サイズは30前後で、型揃いで引きも楽しめるので最高ですウシシ
















早速帰ってから‥‥













刺身に🍺🍺🍺






脂がのってて美味でした👍👍👍








残りの少し小さめのジーアーはアップ













開きにしてビックリマーク
















ネットにインッしたので明日以降に干物で頂きます!!!!










身近に行ける堤防で30センチ前後の鯵が釣れるって最高ですアップ




地合いは短いですがあせる


















ジーアーと戦った勲章です汗汗汗汗汗汗汗汗汗






ライフジャケットや腰巻タイプの救命具を着用して魚釣りは楽しみましょう!!










久しぶりの堤防フカセ編でした〜👋












では、また👋