お久しぶりです!!





前日











全国的にコロナの影響で献血が開催されずに輸血などで使われる血液が不足していると言う話を聞き










自分に出来る事なら、と思い















宮崎市にあるカリーノへ人生初の献血へメラメラ








電話予約をして行くと良いですねチョキ








簡単な説明と登録などを済ませ問診を受けて



初回という事で血液型の検査



僕はしっかりA型でしたグッド!






献血と言っても

全血献血と、成分献血


全血は200ミリ 400ミリ





成分献血は成分を摂ってその他の血液は又体内に戻すようですニコニコ






今回は全血の400ミリグッド!








担当されていた方の親切な説明で安心して献血できましたよチョキ





















苦手な方、すいませんガーン








時間は10分かからず合格











待ち合い所で水分補給をして終了












又行きたいと思います!!!!!!















もしよければ献血に協力してみませんかはてなマーク













明日は延岡市のイオンモールに献血バスが来ます!!







僕は魚釣りで行けないので宮崎市まで行ったアンポンタンですがラブ








赤十字のホームページには


コロナで不要不急の外出を控えてる方







献血は不要不急の外出ではありません。







との事です。







1人でも多くの人に協力して欲しいためブログにしました!!ドンッ






宜しくお願いします🤲