おはようございます☀










皆さん皆既月食は見ましたか❓




月が赤くなって、どんどん月灯が暗くなりドンッ







自然は偉大だと改めて思いました音譜








土曜は








大分県へとエギングへアップ





コロナコロナで移動もなかなかできず久しぶりに〜アップアップアップ







ですが‥











宮崎県北同様






いや







県北以上に青物の回遊有りダウン










新品の餌木邪
1投でもってかれパンチ!イラッイラッイラッイラッイラッイラッ








心が折れ














こんな所へガーン







高台からは





水の子灯台はもちろん





空気が澄んでいたら沖の島
鵜来島もみえるのだとかラブ







なんとなく察してましたが




デートスポットみたいでした。








1人で行きましたがえーん笑い泣き

















この子が釣れましたが
針を目にかけてしまった為、リリースをしても死んでしまうのでキープしました。





300グラム汗







頂いた命は






美味しく




感謝して





美味しく





頂く。これが釣って締めた以上最低限の感謝かなと
















下処理をして






海水程の塩分濃度の塩水に30分ほど浸し












キッチンタオルで水気をとり












下敷きをしてそのまま冷蔵庫へ









⚠️ラップも何もしません🤗
















翌日には


表面が乾いていい感じに👍













火にかけて





















冷蔵庫で簡単一夜干しの完成













🍺が進みますよね😇













最高に美味でした。











アオリイカは冷蔵庫で一夜干しを作っても匂いは出ないので簡単に、時短で作る事ができ









美味い😋








オススメします👍











次は23日にエギングかなはてなマーク!?!?














読んで頂きありがとうございました🙏