おはようございます!!






ここ数日沢山の方にブログを見て頂き、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ







土日祝日休みの週末アングラーで腕も実力も無いので釣りに行ってもブログに書けない内容だったり、時化、雨などなど






不定期更新にはなりますが
流す程度に見てもらえると嬉しいですラブ








今回紹介するのは











3年前の夏に




堤防からマグレで仕留めた尾長グレウシシ








この日はコッパグレを狙いに熊野江港に行ったのですが、撒き餌の下にチラチラする魚体が見えたので狙い撃ちドンッ






まさかまさかの尾長グレだったのですアップアップアップ







道糸1.35号


ハリス1.25号での釣果でした。






サイズはダイバンではないのですが、ファミリーフィッシングで賑わう事のある港での釣果だけあってサイズ以上に嬉しい一尾でした。














記念に釣り場をバックに













港で釣った事が嬉しくて、魚拓に取らせて頂きました恋の矢









台風が近づいていて海が荒れていたのも釣れた事に関係したかも知れませんし、熊野江港から出てすぐの島野浦「福崎」でも50オーバーの尾長が釣れた過去もあるので‥‥







地形的な物や潮の流れなど‥







考える事の多い一尾です。











⚠️ここの港に船を止めている知り合いの方に聞いた話ですが‥‥







船に積んでいたルアーやジグ




船に乗り込んで取っていく人がいた様です。






必ずしも釣り人とは限りませんが、この港ので釣りをさせて頂いた釣り師として残念です。













港での釣り禁止

立ち入り禁止など








今後考えられますパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!








ゴミ1つ、マナー1つ、1人の行動で素晴らしい自然を潰してしまうかも知れませんえーんえーんえーん







僕の知り合いにはそんな人1人もいませんが、これからもみんなで素晴らしい釣り場を守っていきたい物ですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク








⚠️僕が目撃した場合は、叩き回させて頂きます⚠️笑















では、また〜アップアップアップ