お久しぶりです!!





前回、南郷水島へ行ったときのお話ですビックリマーク



前日、ウネリが続き半ば諦めかけた19時



着信が‥‥ドキドキ



宮崎を代表する尾長釣り師‥O様より〜



「明日、船出すみたいやけど出してみらんと分からんみたいやけど、どうするはてなマーク
俺は、大丈夫やと思うけどねぇ〜」




行きますっ‼️




って事で水島尾長チャレンジが決まりましたウシシ





すぐに道具を準備して、20時に出発!!
道中、フィッシング磯屋さんにてボイル4枚、アミ4枚、V9徳用を購入して‥‥



‥‥明日‥‥は‥‥‥



波が‥‥‥




行ってきます!!!!




どちらへ‥‥‥❓

なんて会話を交わしてウシシ






水島へ🔥







朝は満潮と重なり渡譙はかなりスリリングな状況でしたが何とか目的の水島1瀬船着に渡譙滝汗




かなりのウネリでしばらくは釣りができそうも無い状況ゲッソリ




時間はたっぷりあるので、この時間を使って餌を作り、仕掛けまで作り潮が下げるのを待つ笑い泣き






かいゆう丸以外の船は出てこなかった為、インキョへと歩いて向かうポーン


これがまたかなりのロッククライミング要素満点で🧗‍♀️





撒き餌を入れること2〜3分





いますいますデレデレ




いますいますいますいますちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー






夢サイズの尾長が酔っ払い





仕掛けを投入して3投目








足裏サイズの尾長〜デレデレ




今日は口を使ってくれると思ったのも束の間‥‥










やはり、ここの尾長は天才‥‥






撒き餌は食うのに‥




僕の針の付いた餌は‥





O様には「今の10倍撒き餌と合わさんと食わんど❗️」





棚は矢引〜1ヒロ半弱










初めて浅い棚でイサキ釣りましたちゅー



O様の言う通り



魚は浮かせて釣れ❗️





ごもっともだと痛感しました。







巨大尾長のファーストヒットは昼前‥




合わせをいれたときにはのされて瞬殺滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き





でも足元でず‥




さらに




52〜54の尾長を4秒で浮かせて玉入れ前にさよーなら笑い泣き








何やかんやで年末に行ったときに比べ、尾長との距離を少し縮める事ができた様な‥❓







なんやかんやで、写真を撮ることも忘れ‥





目の色を変えて狙い続けましたが‥







巨大尾長は捕獲成らず‥笑い泣き











宮崎を代表する水島へとリベンジを誓う結果にて終了笑い泣き笑い泣き笑い泣き








帰りの片付けにて







私の相棒、スクリューシートの不具合にて入院中










相棒が返ってきたら🔥



今回お世話になった
O様    かいゆう丸相賀船長
ありがとうございました😊


水島にサメが🦈着く前にリベンジに燃える釣り人でした。