おはようございます!!



長らくブログを書いてませんでしたが、何とか生きてましたウシシ


度重なる週末のシケで釣りに行けてませんでしたウインク




梅雨の間はブラックバス釣りでもしようと道具買い漁ってました叫び





ブラックバス釣りは又後日ブログアップするかもですチョキ







さてさて




久しぶりの門川沖磯はどの渡船も満員御礼で朝から瀬取りが白熱してましたキラキラ





満員のお客さんを乗せた乙島丸は1番権利でコタツにつけ、なんと2番目にダンコブに降ろして貰いましたメラメラ





今回の餌は
ボイル4角 生4角 V9徳用1袋ですメラメラ




朝から珍しく気合を注入メラメラ










これが後々後悔するとは知らずに‥‥









タックル準備




マスターモデルII尾長 MH-53
ダイワトーナメント  3000SH 
道糸 3号
ハリス 2.75号
ウキ 松山ピエルスペシャル 5-5
道糸、ハリスともにサンラインブラックストリームを使用しました。




仕掛けを作る前から餌を適度に入れ海を観察していると‥‥






出てきましたポーン






ダイバンのイスズミラブ





その中に尾長が混じっているとワクワクして仕掛けを作り2ヒロからスタートメラメラ





2投目で腹を返す怪しい魚影が浅い事を確認したのでハリスを1ヒロにカット




3投目に投入して5秒程で竿引きポーン
糸を出さずに3秒で針が開きましたデレデレ





計 8秒笑い泣き



本当の瞬殺ですねウインク




この日のドラマはこれにて終了滝汗滝汗滝汗



呑気にビールなんて飲んでる場合やなかった叫び





潮が変わりなーんにも魚見えなくなってしまいましたぶー






挙げ句の果てに

当て潮のゴミ付きガーン




仕方なく磯際のシモリに張り付けていると‥








竿引き⚡️



鋭いツッコミと竿を根元まで曲げる重量感
尾長かもと頭をよぎりましたが



何か引きがおかしい‥




1ミリも糸を出さずに浮いてきたのは‥






石鯛〜





美味しい外道なので良しとしましょうウシシ





それからという物




コタツの方からバスクリン入りの下り潮の激流ショック



魚からの反応は皆無に等しくなり終了となりました笑い泣き




不発に終わってしまった尾長調査



ですが朝方の少しの時間で見えた魚はやる気ありだったので梅雨明けが本番でしょうウインク




毎度毎度素晴らしい魚に出会える門川。


又、リベンジです。








この日釣った石鯛は白子、内臓脂肪パンパンで美味そうでした。



長くなってしまいましたが、コロナに負けずにちょくちょく投稿していきますので今後とも宜しくお願いしますアップアップアップ