おはようございます!!





土曜の尾長チャレンジの続きです滝汗







昼まで登り潮がゴイゴイ流れていたのですが、昼から潮がフラフラしだしたので滝汗





餌を作り直して






尾長のボイル主体の餌は素手で混ぜますデレデレ





僕はボイル2角、赤アミ1角、生1角を絞ってV9特用を半分入れて混ぜますちゅー



水は入れません。これが自分の中ではベストな水分量になりますニヒヒ




昼からは魚の棚が安定せず、それでも浮いてくる魚の頂点で釣るイメージで棚を細かく調整しました滝汗



風も吹いていて、撒き餌の沈下速度、つけ餌の沈下速度、ハリスの向き、細かい事が合わないと海の中には僕のつけ餌だけ残るような状況‥滝汗滝汗滝汗




先打ち撒き餌に合わせたり


後打ち撒き餌に入れ込んだり

アンダースローでハリスの投入角度を合わせたり‥


ばっちり合うとしっかり答えはでましたびっくり






でも、昼からは見える魚はイスズミが多くなり苦戦ゲロー





アタリも咥えてもすぐ離すセクハラタッチに‥滝汗






ですが‥


なかなか乗れないナカノハエ船着ちゅー



飯など食わずに目の色変えて釣りしましたよ〜ポーン







ですが釣れるのは足の裏サイズの尾長とイスズミえーん



際には特大のヒブダイとフエフキ
その下から特大のイスズミが突き上げてきますが‥


尾長らしき姿は確認できず‥ショック





打つ手も無く




時間は16時前ガーン 


際のイスズミに尾長が混じっている事願って



浮き下を1ヒロ固定に0のウキにBのガン玉を打ち磯際15センチ以内を張り付けて脈釣りをしているとショック




竿が海に突き刺さり戦闘開始ドンッ



完全な向こうアワセですが、確実に口元に掛けれる仕掛けの張り加減だったので信じて竿の角度を優先してオープンベールのスプールを手で糸を押さえて対応合格



この間に20メートルくらいは行かれましたがガーン



それでも止めきれず‥



ブレーキで対応するも更に行かれて



フルロックのドラグで竿の胴に乗せるとやっとかっと止まってくれましたショック!




ヒイヒイ言いながら撒いたら出されを幾度となく繰り返して得意げ







遂に







60up😻







尾長〜😭




こんなもんですよねぇ〜ショック!




デカイのなんの太いのなんの重いのなんので




汗の量が死闘を物語ってますガーン


格闘時間は5分くらいはかかりました。




僕は撒き餌を撒き散らかすのでこれにて終了し、磯を洗い流しニコニコ




船が来るまでに





くるくるパーは船を眺めならがのお弁当でしたぁ〜にひひ





そして本当のドラマが‥



松本名人の息子さん、最後まで諦めずに竿を出していましたが‥




最後の最後に唯一の40尾長やってくれましたチョキ

⚠️彼は19歳の爽やかボーイなのでファンが増えるといけないので顔は伏せさせて頂きます。



お父さんの言う事をしっかり聞いて、諦めずにやった結果ですねぇ〜クラッカー




僕も昔は親父とこんなして行ってたなぁ〜メラメラ


今回お世話になった松本名人ファミリー、ヒデ船長ありがとうございましたアップ