おはようございます!!





長かった4連休も最後でしたぐすん





結局釣りは 門川尾長リベンジのみでしたえー?




まだ 門川尾長リベンジの記事を見てない方は前の記事を宜しくお願いしますラブ




最終日の昨日はリールのメンテナンスをしておりましたぶちゅー




☝️僕の相棒で戦友でもあるシマノさんの
ハイパーフォース2500DXXG SUT
テクニウム2500D SUT



釣行後はもちろんお手入れはしていますが、オイルアップやグリスアップは定期的にしかしないのでおーっ!





僕は基本的にはオイルアップのみですウシシ



☝️シマノさんのスプレーを使ってますウシシ




箇所としては



☝️ラインローラーウシシ




☝️ハンドルノブウシシ




☝️シャフト部
⚠️シャフト部は塗り過ぎ厳禁⚠️
オイルを塗ったら軽く拭き取るくらいでウシシ





特にハンドルノブなんかは餌の付いた手で触ったり濡れた手で触ったりするのでメンテナンスすると効果を感じれると思いますラブ








そしてついでに‥‥





道糸も巻き替えウシシ




尾長用の2.25号のスプールが海におむすびコロリンしてライン残高20メートルになっていたのと‥




そのとき仕方なく使った1.5号の道糸を引っ張りまくってクシュクシュになっていたのでガーン





2つとも巻き直しぶちゅー






僕はこんなやつ使って巻いてますウインク









やっぱり釣り道具は美しいに越したことはないですよねラブラブラブ












次の釣りの予定がある訳でもないのに道具触ってニヤニヤしながらビール飲む🍺釣りバカでしたぁ〜ショック