おはようございます!!




門川尾長チャレンジ後半戦ですラブ





午前中にブリバエにて40オーバーの尾長をゲットしておりますぶちゅー








僕とルアーマンを乗せた船は地磯に向けて走りますウシシ






そして船が向かった磯はデレデレ








オオバエ


ボイル主体のエサやったんで少しやる気ダウン滝汗



尾長タックルはそのまま、ハリスを1.75号に張り替えただけゲッソリ



とはいってもあと半日分は残ってたので頑張りましたデレデレ





1投目
ウキが



モゾ〜





2投目
ウキが
スーー




サイズが小さ過ぎる滝汗ポーン









まあでも、このサイズでも数釣りして勉強 勉強



なんて切り替えていたら



ウキが

マッハ3で消し込んだポーン







30センチ近い サバ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




















終わった〜😭



仕方なく重い仕掛けで深いところを狙っていると





ズキューン



竿を立てて耐えても耐えても止まらずハリス切れポーン









腹けました😡





ハリスを2.5号にアップムキー
針もサイズアップムキー




付け餌はボイルを付けてじっくり探る










スパーン💥




ウキが消える前に手元までバチバチ






尾長タックルなんで糸を出さずに竿を立ててひたすら耐えるゲッソリ





頭の中は❓でいっぱい
さっきの尾長より引くけどチーン




何か首振るし、なんや❓







魚が見えてきたポーン




ポーンポーンポーン







黄色いポーンポーンポーンヒブダイ?









いや❓赤かったような❓


















こ‥れ‥って
あの幻の

シブダイ😎




こんな引くんですねぇ〜デレデレ





それから釣れるのはサバばかり滝汗







うーん🧐


考えたら結果、雨でずぶ濡れで寒いのとサバに心が折れて15時便で帰りました〜ショック








尾長とシブダイにて終了でした〜デレデレ




シブダイを自宅検量したところ


41センチでしたちゅー






また天気のいい日に行きたいですねぇ〜アップ