おはようございます!!



昨日は門川に尾長チャレンジに行ってきましたラブ




朝から大雨で釣り人も10人くらいでした。


お世話になったのは


乙島丸さんですぶちゅー






5時30分 枇榔島に向けて出発ウシシ





ウネリがあり枇榔島をドライブして地回りへガーン






松バエ周辺に皆さん降りたのでお手伝いウインク
船に残るのは僕1人アセアセ






そこからさらに船はUターンショック
船長さんお任せで降り立ったのは


ブリバエ




尾長チャレンジをしにきたのでチャキチャキ準備しますラブ


竿 マスターモデル尾長MH-53
リール テクニウム2500Sut
道糸 ブラックストリーム黒潮 2.25号


ウキ 西内工房aヘキサゴ 0  G5
ハリス ブラックストリーム黒潮 2.75号
ハリ Mシステム尾長食わせ8号 
からスタートちゅー





一投目からウキが








シーン滝汗




見たことないくらいの下りの激流で魚なにも見えない滝汗滝汗滝汗ゲローゲロー




沈黙‥‥








10時45分


磯際にカイワリが姿を現しましたちゅー





その下から餌を拾いに突き上げる尾長ハッケーンポーンポーンポーン



浮きしたを矢引にセットし






バチバチっ





間違えた。笑笑


そっとリリースデレデレ









立て続けに



バチバチっ







ヒイヒイ言いながらやっとかっと幾度の締め込みに耐えてようやくぼけー
























尾長😎
美しいぶちゅー




⚠️自宅検量で42センチでした。⚠️











それからはイスズミが釣れるばかりで尾長は‥‥









でも、魚が見えだして食ってきているのでこれからや!





















「高田くーん、風向きが悪すぎるわ、波が出るから変わろうショック






あいたぁ~



船長の言うことは絶対ですもんねウインク





と、言うことで11時30分瀬がわりですショック








果たして‥
この後ドラマは起きたのか‥‥‥









続く😎