こんばんはビックリマーク


ブログを書くにあたって自己紹介がわりに僕の釣り人生を書きたいと思います音譜


さらさら〜っと見ていただけると嬉しいですラブ





釣りを始めた年齢は‥‥





分かりません。笑



物心ついたときには釣りしてました。ゲラゲラ



自分の親父が釣りが好きだから休みの日には家族でサビキ釣り🎣キスの投げ釣り🎣に連れて行ってもらいましたね〜デレデレ


小さいときから闘争心だけは一丁前で自分が釣れないと泣いてた過去もありますねぇ〜笑い泣き



6〜7歳の時に元々フカセ師だった親父に堤防からコッパグレ釣り🎣を教わりましたグラサン



マグレで釣った30センチオーバーのグレを魚拓とって貰ったりびっくりあの時は家族皆に魚見せて自慢してました。笑


小学5年生で沖磯に連れて行って貰いましたポーン
沖磯の絶景と 海で食べる弁当の美味しさを知ったのがこの頃ですね酔っ払い


土々呂中学校に入学しても釣りバカは衰える事を知らず、休みの度に自転車漕いで赤水にチヌ釣りに行ってました滝汗
この頃はエギングブームが来て、エギングもかなりやり込みましたねぇ〜ゲッソリ
親父には沖磯にも連れて行って貰ってました。初めて40オーバーのグレを釣ったのも今でも覚えていますラブ





高校に進学してからはフィールドホッケー部に入部



部活が年に数回しか休みが無いので釣りに行けませんでした滝汗



その甲斐あってかホッケーではアンダー18の日本代表候補選手にまでなる事ができましたポーン



部活が落ち着いてからは50オーバーのグレを釣りましたよポーン




高校卒業して車の免許を取ってからは車弄りやブラックバス釣りに没頭デレデレ


ブラックバスも のめり込みましたねぇ〜ラブ


21歳までフカセ釣りをしていませんでした。
そんなある日YouTubeで平和卓也さんの動画を見てぶー



またやりたい!



道具をコツコツ買い揃えて1人で磯に行くようになりました笑い泣き


初めは自分だけよう釣らんで涙が出そうになるときや辞めてしまおうと思った事がほとんどでしたえーん



小さいときの闘争心とホッケー部で鍛えた忍耐力が少しは役にたったかなはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



それから約3年近く‥‥


少しは上手くなったかな?ってレベルですが大会に参戦したり、色々な渡船に行って新たな繋がりができたりとラブ
今に至っております。


皆さん色々なきっかけがあると思いますが
釣りを教えてくれた親父には感謝ですね〜ウシシ



長くなりましたが自分の釣りを始めたきっかけ〜現在でした!!


皆さんのきっかけも気になりますラブラブラブ





⚠️えとやんさんすいません、写真頂きました
やっぱり 魚釣りは楽しいですよねぇ〜チョキ




こんな自分ですがよろしくお願いします🤲