こんにちわ(*^^*)







今日から緊急事態宣言が出た大阪。








大阪市街地のデパートやら地下街も、大半が休業。








明日からも普通に仕事に出勤の私ですが、大阪駅を通るので、どんな雰囲気になってるのか。








去年の春のようにゴーストタウンのような大阪駅前なのか、ちょっと心配です。









そうなってたら寂しいなぁ~…と。









こんな時だから仕方ないんだけど。








一日も早く感染者数が落ち着いて、重症病床も落ち着いて、医療従事者の方々が一息つけるような。









そんな大阪、関西、日本になるよう、祈ってやみません。









私も出来る感染対策は自分なりにきちんとして、毎日を過ごそうと思います。









もちろん、GWはステイホームで。









衣替えをしたり、掃除したり、普段できない、やってもらってばかりの事を、しようかなと。








親不孝娘の親孝行ウィークです😃(笑)








でも、こんな時だからこそ、気持ちは明るく穏やかに、笑って過ごしたいなと。









「どこにも出かけないし、服も全然買ってない」








そう言ってる知り合いもいるんだけど。









私は、結構買ってます😃💦(笑)









私にとってオシャレは、自分が笑って穏やかに過ごすためにはすごく大事なので。








通勤だけとはいえ、買っちゃってます😃(笑)









昨日もユニクロでリネンシャツが安くなってたので、買っちゃいました。


















意識してなの、無意識なのか(笑)









なぜか明るい色ばかり。








せっかく気候のいい季節だし、こんな時だからこそ明るい色を着る。









明るい色を着たら、自然と気分も上がる。









そんな風に思っちゃってるのかも。










単純だけど、でも、それが私です😃(笑)