こんばんわ‪(*´꒳​`*)








今日は、チェッカーズのドラマー、そしてアブラーズのドラマー、クロベエことサニー徳永こと徳永善也さんの命日。








もう、16回目の命日なんだね…。








私が、クロベエのドラムを生で聴いたのは一度だけでした。








チェッカーズ時代は一度もライブには行けてないのでね。








サニーとして、アブラーズのライブでのドラムでした。








とにかく印象的で。









力強くて、優しくて。そして、温かい。








ニコニコしながらドラムを叩くサニーを、一目で大好きになりました。








もっともっと聴けると、あの時は思ってたけど。








クロベエがもしいたら…と思わない事がないわけではありません。








誰かの、どこかの、再結成とか聞く度に、心が少しだけザワザワもします。








でも、少しだけです😃( 笑 )








私は、今はもうチェッカーズの再結成は望んでません。








クロベエのいないチェッカーズは、チェッカーズじゃない。








ってか、誰が欠けても、それはチェッカーズじゃないんです。








あれから16年、亨さんも裕ちゃんも、尚ちゃんも、そしてフミヤさんも。








みんながそれぞれ、サニーの分も笑顔で頑張ってくれている。








それだけで十分です😌









これからも、忘れず。








いつも、みんなの心の中に。








サニーと共に…♡