こんばんわ‪(*´꒳​`*)







また深夜に更新😃( 笑 )








今日は、アロママッサージに行ってきたんです。








行きたいなと思いつつも、なかなかご時世的にも行けず。








でも、毎日肩は凝るし。









『明日、絶対に行こう!』








昨日、そう思わせる決定的な事があって。








会社内でも裏方的な仕事である部署って、ホント辛いですわ😃💧( 笑 )









メインのね、表に出る部署の営業部隊とか、あと上層部の人間が、もうちょっと裏方的な仕事に興味を持ってくれたり、敬意を示してくれるとね。









いいんだけど😃💧( 笑 )









誰かや何かの尻拭い的な事や後始末、それも裏方の仕事でもあるんだけど。








そうはわかってても、あまりにいつもいつもだと、嫌にもなります。








当たり前のように裏方的な部署に持ってくる。自分達が適当にやったが故の後始末も。









お詫びもなければ、敬意もない。それがあるのとないのとではモチベーションも違うのにね。








建前だけのお礼や敬意など聞きたくもない。








影で裏方的な仕事を、うるさく細かくいう私達を、ウザがってるのも知ってるし。








会社のお金や物を大切にして、どうしてウザがられないといけないんでしょ?







悲しいかな、そういう人がメインの部署や上層部に沢山いる会社に勤めてる事実😃💧( 笑 )








辞めたくても辞められないし、せめて自分の気分は自分でリフレッシュしないとね。








やってられませんわ😃💧💧( 笑 )








(写真、お借りしました。)







アロママッサージにも、空間にも、癒された♡♡







そして、時にはモヤモヤを抱えながらも、同じ様に裏方的な仕事をこなしてる人もいる事。









私のモヤモヤも、どこか感じ取ってくれてる人がいる事。









それらも救いであり、癒しです😌♡