本日は、当ブログにお立ち寄りくださいまして

心より感謝申し上げます☆

 

 

 

 

 

 

私は、なぜかしら

昔から”何かをお願いされる事”が多くありました

 

 

「人が足りないからアルバイトを手伝ってーー」

「イベントをするから人を集めて」

「この作業する人がいないからやってー」

「カメラマンがいないから写真をとってくれない?」

「管理組合の理事をお願いします」

「自治会の理事をお願いします」

「会長秘書になってください」

「電卓たたいて」

「契約書を作って」

「梱包をして」

「大掃除を手伝って」

「引っ越しを手伝って」

「システムを入れたいから考えて」

「彼氏が・・・」「彼女が・・・」「旦那が…」「嫁が・・・」

「友達が・・・」「同僚が・・・」「会社が・・・」

 

 

頭を使う事から気を遣う事・身体を使う事

さまざまな「頼まれごと」をしました

 

 

その時は

 

「やりたくない」「面倒だ」と思うのです

 

 

ですが

 

すべてが終わった後

それぞれの経験が自分の為になっている事に気付きます

 

 

そして

 

 

感謝される事が増え

褒められる事が増え

「出来る事」が増え

 

 

 

人生がスムーズに動くようになっていったんですよね

 

 

 

これは、何でもかんでも引き受けてください

 

 

 

というお話をしているのではなくてね

 

 

 

 

”やる”とか”やらない”という話でもなくて

 

マイナスの経験をしたらプラスが勝手に舞い込んできて

プラスの経験をしたら何かしらのマイナス要素も含んでいる

 

 

というお話なのでございます

 

 

 

喉が渇いている時(-)に飲む水(+)って美味しいですよね

 

 

普段は、「何もやりたくない」「動きたくない」と思っていても

本当に何もする事がなかったり

動けない状態になったとしたら

 

人は、必ず何かしようとしたり

動きたくなるものなのです

 

 

 

ある時

 

このバランスの世界に気付き

意識を変える事で大きく運命が変化していったと思います

 

 

 

今日

このブログを読んだ瞬間から

バランスの世界を意識して生きてください

 

 

新しい展開が始まります