本日も当ブログにお立ち寄りくださいまして

心より感謝申し上げます☆

 

 

2018年は

本当にあちらこちらでもめごとが勃発しておりましたね

 

 

 

とはいえ

 

 

 

 

元々

もめごとの種がその方たちの中にあって

その方たちが せっせ せっせ と育てた結果

その現実を引き寄せ

 

わたくしたちの知る事となった

 

 

というところでしょうか?

 

 

争いの種や批判・否定の種は

 

 

 

目の前の人たち

 

 

つまりは

 

 

争い・批判・否定の対象となる人たちが原因なのではなく

 

 

元々

自分の中にある”思い”が原因である事を

 

 

まずは認めて

 

 

 

 

私の気持ちが

 

イライラするのは

悲しいのは

傷つくのは

 

 

あの人のせいだ

 

 

 

という思考を手放してください

 

 

 

2018年に

 

プリプリ怒っていた方の多くの方の声を

聞かせていただくと

 

 

 

 

くやしーーーーーぃ

 

 

 

 

という思いがとにかく多かったように感じます

 

 

 

 

認めてもらえなくて悔しい

疑われて悔しい

評価されなくて悔しい

悪く言われて悔しい

耳を傾けてくれなくて悔しい

裏切られて悔しい

 

 

 

とかですかね

 

 

 

 

 

簡単に言うと

 

 

何か(誰か)に

根に持っている・・・・

 

 

 

 

もっと〇〇して欲しい

という思いがあったんでしょうね

 

 

 

頭ではわかっているけど

感情がついていかない

 

 

割り切れない

 

 

という事でしょうか・・・ね?

 

 

 

こういう思いをね

 

 

バラまかないで欲しいんですよ

 

 

 

イライラした波動をもったまま

SNSで発信したり

誰かに伝えたり

 

 

それをね

 

 

 

波動として世の中に放ってしまうとね

 

 

もう

 

個人ごとじゃすまなくなってしまうのですよ

 

 

 

 

 

どんなに正しい行いをしていたとしても

どんなに正論を言ったとしても

どんなに熱い思いがそこにあったとしても

 

 

 

 

鼻息荒く猛進なさらないでくださいね

 

 

大けがしますよ

 

 

 

あとね

 

 

間違った言動をなさっている方を

何とかして差し上げようとは思わない事でございます

 

 

(私は特に気を付けなくはいけません・・・)

 

 

 

 

特に

2019年からは

他者様の言動が激しくなります

 

 

 

それは

自らの弱い部分と向き合わなくてはいけないからです

言い方を変えれば課題が顕在化する

って感じです

 

 

 

なのでね

 

気性が荒くなる人が増えるんです

 

 

特に運転をされる方や人と接する方は

落ち着いてくださいね

 

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

 

見て見ぬふりではなく

何かを見てしまったら我が身を振り返る

という事をなさってくださいませ

 

 

言葉で人が変わる事はございません

 

 

人は

その方の在り方を見て

尊敬を抱き・・・・

 

 

 

 

 

 

変化していく

 

 

 

 

 

という事でございます

 

 

 

 

 

 

なのでね

 

 

尊敬できる人がいるという事は

それだけで幸せなんでございます