『なんでこんなに有名な人を知らんの!!』

 

『どうやったら知らずに生きてこれたん?』

 

 

 

食事の最中に母から言われた言葉です 笑

 

 

 

母と食事をしながら

『嵐会』を見ていました

 

 

 

 

母 『あっ嵐やん』と母

 

 

 

 

奈緒美『え?知ってるの?』

 

 

 

母『あんまり詳しくないけど』

 

 

 

 

奈緒美『じゃあこの人達の名前を言ってみて』

 

 

 

母『二宮と大野さんと松潤』

 

 

 

なんで大野さんだけさん付け? 笑

 

 

 

 

母『あとの二人はどっちかが櫻井くんでどっちかが相葉くん』

  『ちょっとわからへんねん』

 

 

(何故か申し訳なさそう・・・笑 なので私が説明)

 

 

母『この櫻井くんってほんまによー動くやろ?』

 

(私は相葉さんがよく動く印象だったけど?)

 

 

 

 

奈緒美『私・・・最近まで嵐ってほとんど知らんかってん』

 

 

 

 

ここで冒頭の言葉・・・

 

 

 

 

 

ここから母の怒涛の説明が・・・

 

 

 

 

 

二宮はケチでほとんど動かへんねん

ほら・・・ここでも動いてへんやろ?

 

 

(なんちゅうイメージや!!)

 

 

 

 

奈緒美

 

ええねんこの人の笑いは天下一品やから

このままで!!

 

 

(みんなで動いたら画面に誰も映らんやん!!

  この人は絶対人と同じ動きをしないの!!

 そういう計算が出来るのが二宮さんという人なの)

 

 

 

奈緒美

 

 

動かへんって言うたら

 

やっぱり大野さんも動かへんイメージなん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ?何を見てんの? ←若干呆れています

この人リーダーやで!!

誰も見てへんところで

どんだけ努力してると思ってんの!!

 

これ以上

あれしろこれしろ言わんとき!!

 

 

 

 

 

 

すごい圧で怒られた

(わたし。。。なんも言うてへん 涙)

 

 

 

 

奈緒美

 

なんで努力してんのがわかんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスを見たり

芝居を見たり

歌を聞いたら

 

 

 

 

アホでもわかる

 

 

 

 

すべて

ずば抜けてはる

 

 

 

 

奈緒美

 

大野さんが努力家やて

わからん人いるみたいやで

 

 

 

 

 

 

 

そんな人おらんやろ

 

努力もせんとあそこまで出来る人がいるか?

ちょっと考えたらわかる

それが、わからん人は努力をした事がない人か

もしくは、表面的なものしか見てへん人や

 

あの人がなんで釣りしてるとおもてるねん

全部・・・仕事につながってるやろ

海の上にいるから身体が出来上がってるねん

それがダンスに生きてるやん

 

 

 

 

(うわっ 私とおんなじ事言うてるあせる

 

 

 

奈緒美

 

釣りは趣味やって言ってはるで(あえて言ってみた)

 

 

 

もちろん好きなんは好きやと思うし

心のバランスを取ってるんやとも思う

でも

それだけじゃない事くらい仕事の仕方を見てたらわかるやろ

この人の努力は並の人間のレベルやない

責任をもってやってはる人の目や!!

しかも

それを他人にそれを悟られんようにやる人や

なんでかわかるか?

 

 

 

 

 

 

奈緒美

 

わからん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがプロやねん

 

 

 

 

・・・・と言って去っていきました 笑

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

母が芸能人の人に対してここまで言うのを

初めて聞きました

 

普段は

この人かっこいいやろ?

くらいのもの

 

がんちゃん?っていう人が好きらしい

(誰それ?)

 

 

 

だけど、今回は何気に他者からどう視えているのかを

知りたくて聞いてみました

 

 

私の母は営業や接客業などを通して

一流と呼ばれる方を相手に仕事をしてきました

 

その中には

有名な芸能人の方もたくさんいました

(もちろん ジャニーズの方も・・・)

 

 

なので

 

口先だけの人や先輩におべんちゃらを言う人

中身が伴っていない人を嫌と言うほど

見てきた人なのです

 

 

だからこそ

 

 

母の人を見る目はすごいなぁ~と感じるときが

あるんですよね

 

 

ただ、母は

 

男性がケチとか動かないとかいうのが

とても嫌いなのです

 

なので

その人(中身)を知る前に”好き”とか”嫌い”の先入観を

もってしまうとそのフィルターを通してでしか見ることが

出来なくなってしまいます

 

黒いサングラスで何を見てもそこは闇の世界に視えるのと

同じですね

 

 

 

 

 

驚いた事に大野さんのお芝居は

結構見ていたらしくて

とても詳しかった事に驚きました

 

 

 

 

 

母曰く

嵐の中で一番テレビに出ていて有名なのが

大野さんらしい・・・・。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ出てるやーーん

 

と言っておりました

 

 

 

 

母は嵐に詳しいというより

大野さんに詳しかった事に驚きましたね

 

 

そして何より

 

これでもかっ

というほど褒めておりました

 

 

ちなみに

船舶の免許を取った事も知っていて

 

 

あんなに忙しいのに・・・

ほんまに偉い人やで・・・この人は

 

 

と申しておりました

 

 

 

やっぱり

 

 

大野さんの努力は

誰が見てもわかるよね?と思いましたね

 

 

 

 

ちなみに74歳です 笑

 

 

 

 

まだまだ

 

母の目は健在でしたね!!

 

一安心です♡

 

 

 

 

 

ポチっと押してくだされば嬉しいです☆

 

いつも応援ありがとうございます恋の矢

 

サゲサゲ↓     サゲサゲ↓     サゲサゲ↓  

   

 

ワンポチ ポチっとな


にほんブログ村

 

 


ツーポチポチっとな


自己啓発 ブログランキングへ