本日は当ブログにお立ち寄りくださいまして

心より感謝申し上げます☆

 

 

○ 陰徳を積みなさい

○ 奉仕しなさい

○ 他者に尽くしなさい

 

 

などという言葉は昔から言われてきましたね

 

 

私の個人的な意見としてはね(←誰も聞いてない)

陰徳でも陽徳でもいいことをしてるのだから

良いじゃないと思うのですが

 

 

 

あちらの世界ではね

 

やはり陰徳をなさいとおっしゃる訳ですよ

 

 

確かにね

 

この世は陰陽のバランスで成り立っています

 

つまり

 

良い事があれば悪い事がある

 

 

当たり前の事として覚悟をもって引き受けている訳ですよね

 

※良いこと悪いことというのは

 自分にとって都合の良いこと・悪いことという意味です

 

 

ですが

悪い事ってやっぱり起きては欲しくない訳でして

そりゃ~良い事ばかりの方が良い訳でして

 

 

・・・なんて言ってますとね

 

 

だったら

 

陰徳をなさい

 

 

とおっしゃる訳ですよ

 

 

もちろん日頃から心がけてはいますよ

 

 

するとね

 

 

全人生かけて陰徳に励みなさいと言われる訳ですよ

 

 

 

まじかっ!!

 

 

となる訳ですよ

 

 

 

 

つまり

 

この世は陰陽

 

 

陰徳を心がけた人生というのは

大変だと感じたり

辛いなと思ったり

時には『どうして私だけ』と考えてしまったりする訳です

未熟なもので・・・スミマセン汗2

 

 

 

 

この言い方はあまり好きではありませんが

自己犠牲的な部分が

陰の意味を持つ行いなんですよね

 

 

ちなみに

自己犠牲だと自分で思っているうちは

自我意識ですので利他の精神ではありません

(あーーややこしい)

 

 

 

例えば

 

 

誰が捨てたかわからないゴミを拾うということは

手が汚れたり服が汚れたりします

汚れる・汚れるというのが陰の部分

 

 

 

ボランティアなどの場合だと無償でどなた様かの

お手伝いをする訳ですから労力が陰の部分

 

 

 

寄付だと他者の為にお金を使うという部分が陰の部分

 

 

 

誰かを応援するというのも陰の部分です

ただし

これだけ応援しているのだから○○してください

というのは違います

 

 

 

 

ということです

 

 

 

 

 

この陰の部分の行動(自己犠牲的な部分)が

宇宙(天でも神でもなんでも構いません)から頂いている

陽(恵み)の部分を超えた時に

宇宙はバランスをとって更なる恩恵を与えてくれる訳

なのですよ

 

 

恩恵とは物質的なものとは限りません

 

 

大切な仲間や信頼できる繋がり

安心できる場所を得たり

健康的な身体でいられる事など

 

 

私が常日頃から

犠牲を払ってまで何かをする必要ない

と申し上げいるのはこういう事なのです

 

 

 

 

犠牲を払っている

 

 

と感じた(考えた)時点でそこには愛ではなく

自我(エゴ)が存在しております

 

 

 

つまり

私たちが元々もっているこの世と調和するエネルギーと

違うエネルギーが放たれるのです

 

 

 

そして

そのエネルギーは強烈な負のオーラを放つのです

 

 

そう

 

それはそれは迷惑な波動です ←コラッ!!

 

 

 

他者から見れば自己犠牲をされているように視えたとしても

当人は自己犠牲だとは思っておらず

与えてもらっているものに対するお返しをしているだけである

という意識なのです

 

これこそが愛と調和したエネルギーであるという事です

 

 

とは言え

 

いきなり奉仕や自己犠牲などと考えるのではなく

 

毎日を楽しみながら

他者に配慮する・・・くらいな気持ちがよろしいかと

存じます

 

 

 

 

 

無理せず 力まず

 

 

好きな事(人)の事を考えて日々を過ごす

ただそれだけでいいのです

 

 

 

 

 

 

 

 

注)皆様にお伝えすべき事がある為とても簡単に

ご説明をしております。本来は、私のようなものが愛を語れるほど簡単なものではございません。

どうぞ、極端に取るのではなくご自身の判断でご自身が

より幸せで在れる言動をなさってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

ポチっと押してくだされば嬉しいです☆

 

いつも応援ありがとうございます恋の矢

 

サゲサゲ↓     サゲサゲ↓     サゲサゲ↓  

   

 

ワンポチ ポチっとな


にほんブログ村

 

 


ツーポチポチっとな


自己啓発 ブログランキングへ