本日は当ブログにお立ち寄りくださいまして

心より感謝申し上げます☆

 

 

自己信頼・・・・・・

 

 

 

それは小さな自分との約束を守る事から

始まります

 

 

 

 

あなたが信頼出来る人ってどんな人でしょうか?

身近におられる人を思い浮かべてください

 

 

 

 

親切な人

努力が出来る人

裏表がない人

 

 

 

色々あると思いますが

 

 

 

人として

最低限のマナーとして

 

 

"あなたとの約束を守ってくれる人"

 

 

ではないでしょうか・・・・

 

 

 

 

会社の同僚であるなら

 

・提出の期日を守る

・遅刻をしない

・言った事はちゃんとやる

 

 

 

など

 

 

友人であるなら

 

・口がかたい

・約束の時間を守る

 

 

 

ですかね?

 

 

 

どれも当たり前といえば当たり前ですし

守る事に対して

さほど労力がいるものでもないように感じます

 

 

 

ですが・・・・

 

 

 

現実はいかなるものでしょうか・・・・・。

 

 

 

他者信頼はまずは自己信頼から

始まります

 

 

 

遅刻グセがある人は

小さい嘘を自分につき続けている人である

と言われている通り

 

 

自分との約束を毎日破っているうちに

自分を信じることが出来なくなってしまって

他者に対しても疑心暗鬼になってしまうのです

 

 

では自分との約束ですが

 

 

例えば

 

『明日は早く起きるぞーーー』

と言いながら寝坊する

 

 

『明日はどこどこへ行く』と決めたのに

面倒になってやめる

 

 

『やならなくていけない事があるのに

後回しにして』ネット検索にあけくれる

 

 

・支払いを後回しにして忘れる

 

 

 

など

 

 

どれもとても小さい約束であり

些細な約束です

 

 

 

ですが

 

どれも自分を大切にしていたら

決して蔑ろにはしない約束です

 

 

 

 

親友があなたとの小さな約束を

いつも忘れたり

後回しにしたら

どうでしょうか?

 

 

自分の事を大切にしてくれていないのね・・・・

 

 

と寂しくなりませんか?

 

 

 

同じことを自分自身にしているのです

 

 

 

どうぞ

 

些細な自分との約束を守れる人で

あってください

 

 

まずは

自分との約束守れる人であってください

 

 

 

 

ポチっと押してくだされば嬉しいです☆

 

いつも応援ありがとうございます恋の矢

 

サゲサゲ↓     サゲサゲ↓     サゲサゲ↓  

   

 

ワンポチ ポチっとな


にほんブログ村

 

 


ツーポチポチっとな


自己啓発 ブログランキングへ