ありがとうございます 奈緒美です☆

本日も当ブログにお立ち寄りくださいまして

心より感謝申し上げます☆

 

 

世の中に運のいい人と悪い人っていますよね

 

 

 

運の悪い人のお話を聞かせて頂きますと

 

 

『本当にそんな人いるの?』

 

 

と感じることがよくあるのですが

 

 

って結局は

 

自分がどう思っているのか?

 

ということだと思います

 

 

例えば

 

大雨の日に横を車が猛スピードで走り去り

ふと見ると

お気に入りのスカートにドロをハネられています

 

 

 

誰しも

 

『がーーーんショック!!』

となり

 

なんだか

イライラ イライラしてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで運のいい人と悪い人

幸せ脳と不幸脳

の違いが大きくわかれます

 

 

運のいい人は

 

 

イライラしたあと

 

 

 

『まっいっか!!』

 

 

ができる人

 

 

 

 

そして

 

その話題を笑いに変えられる人のことです

 

 

ちょっと見て見てこのスカート

 

 

と友達に見せびらかせながら

気分を変えていける人です

 

 

運のいい人は

 

自分は運がいいと思っていますので

このような出来事があったとしても

運がいい出来事として解釈を変えていく

ことが出来るのです

 

 

 

 

ですが

 

運が悪い(・・・と思っている人)

不幸脳で居続ける人は

 

 

 

 

スカートが汚れたことで

その日一日気分を害してしまって

 

 

友達と会って楽しく食事をすることも

出来ずにいます

 

 

そんな友達と一緒に食事に行く人の

身になったらどうでしょうか?

 

 

はじめの内は

 

『わかるぅ わかるぅ』と慰める気にもなるでしょうが

1時間も2時間もその状態だったとすれば

慰めることにも疲れて(飽きて)しまい

 

 

 

 

この人と一緒にいると疲れる

この人と一緒に居たくない

 

 

 

と感じます

 

 

そんな友達との状態ですら

運の悪い人は

 

 

 

スカートに泥が飛んだせいで

私の気分が悪くなり

友達との会話も楽しめない

 

 

 

と考えるのです

 

そして

 

泥跳ねをしたどなた様かもわからない

運転手さんに対してとか

 

私の気持ちを理解しようとしてくれない

目の前の人(友達・友人・その他)に

対して責任をなすりつけるのです 

 

 

 

そんな思考ですから

感情も常に怒りが渦巻いていますし

引き寄せられる出来事も

 

 

どうして私ばっかり

どうして私がこんな事を・・

どうして・・どうして

 

となってしまいます

 

 

運がいい人も

幸せそうな人も

 

 

生まれつきの遺伝子がそうなのではなく

嫌な出来事が起こらないわけでもなく

 

 

単純に

切り替えが早いのです

 

 

なぜなら

 

自分がいい気分いられることの

大切さをわかっているからです

 

 

 

あなたはどちらの人生を歩みますか?

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:

 

あなたの言動・思考すべてが

 

 

あなたの

 個性であり輝きです

 

" 普通ってなんやねーーんっ"

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..

 

 

 

 

 

ポチっと押してくだされば嬉しいです☆

いつも応援ありがとうございます恋の矢

 

サゲサゲ↓     サゲサゲ↓     サゲサゲ↓  

   

 

ワンポチ ポチっとな


にほんブログ村

 

 


ツーポチポチっとな


自己啓発 ブログランキングへ