本日も当ブログにお立ち寄りくださいまして


心より感謝申し上げます☆







最近やたらと



努力というワードがやって参ります




努力ってなんだか疲れそう



努力ってあんまり好きじゃない




とおっしゃる方は



まずは




現実を認める事からなさればよろしいかと思います





例えば



早起きは良いですよ~



とか



掃除は大切ですよ~




とあちらこちらで聞かれた事があると思います




で・・・・誰しもそれが 幸せ につながるのなら




と思い




試みてはみるものの




続かない




どうしても出来ない



とおっしゃる方もおられると思われます



そして



拗ねたり


落ち込んだり


イライラしたり


八つ当たりしたり 笑





周りにいる者からすれば






知らんがな あせる





という事なのですが




このような方の多くは



現実から目を背けている場合が多いのです



とは言え・・・





現実を見るって?






という事ですが




あなたが




今、自分がいる場所


今、自分が感じてる事(本心)


今、自分が置かれている状況






に目を向け 認める ということです



一旦で構いません



認めてみてください




先ほどの話に戻しますと




朝早く起きるのが出来ないのはどうしてでしょうか?




朝が苦手だから?


そういう性格だから?





違います






あなたが



朝早く起きられないのは





朝、早く起きる理由がないからです





もっと言えば




朝、早く起きる事の辛さ







朝、早く起きる事で得られる喜び




を比べた時に




辛さが勝ってしまっているのです




つまり



朝、早く起きてまで その幸せ は欲しくないのです





そういうと




『そんな事はない』




と反論される方も多いのですが





今日から一年間




AM 4:00に起き続けることができれば



『10億円をプレゼントします』と言われれば



どんな事をしても起きるのではないでしょうか?





また



あなたに大好きな人(芸能人でも可)がいるとして




明日から一年間



AM 4:00に起き続ける事が出来れば




大好きな人と付き合えるとなれば



起きられるのではないでしょうか?






要するに




あなたは『幸せになりたくない』と思っている訳ではないけど



特別困っている訳ではない



なので







○○してまでは



その幸せは欲しくない


ということを認めてみてください




必死に勉強して試験に合格する事も


ご飯を我慢してまでダイエットをする事も


結婚相談所に登録してまで彼を探すのも


今の会社を辞めてまで起業するのも


買いたいものを我慢してまで貯金するのも


家を出て自立してまで自由を得るのも


離婚してまで新しい幸せを探すのもの





すべては



その先にある(結果)は欲しいけれども




A(努力&我慢など)をしてまではB(結果)は欲しくない




という事を認めてください






私たちは



B(結果)を得る為にはA(努力や我慢など)が必要



という事を潜在意識では知っているのです




ですが



Aはさまざまな



リスク(辛さや我慢や責任)を伴いますので



ここを避けようとしているのです





もっと言えば



100%の確立で



B(得たいモノ)が得られるのなら



努力はするけれど




そうでないなら何もしない



という事なのです





その為に人は




幸せになりた~い



とか



何かいい感じになりたーーーい





とはいうのだけれど



明確には○○が欲しいという事は言わないのです




そうです



あえて言わないのです




なぜなら




明確にすれば



何をすべきか?がわかってしまうからです



答えが降ってきてしまうのです




そう答えとは


それに伴うリスク・・・・


つまり



リスクを負う覚悟をしたくないからです












これが



得たいものが得られない大きな理由の一つです





でも



考えてみてください



そのリスクはそんなに大きいものでしょうか?



そのリスクは


あなたが得たいものを超えるものなのでしょうか?




1年後は?


5年後は?


10年後は?




どちらの方が・・・・幸せな生き方なのでしょうか?











ポチっと押してくだされば嬉しいです☆

いつも応援ありがとうございます恋の矢


サゲサゲ↓     サゲサゲ↓     サゲサゲ↓  

   

ワンポチ ポチっとな



にほんブログ村

ツーポチポチっとな


自己啓発 ブログランキングへ